西宮北口駅ちかく野菜ビストロ「レギューム」に陸上の朝原選手がやってくるみたい。11月15日

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮北口駅ちかく野菜ビストロ「レギューム」に陸上の朝原選手がやってくるそうです。

アスリート食/大阪ガスの地域活力創造プロジェクト/大阪ガス

アスリートの話とアスリート食が体験できるイベント

今回のイベントはアスリートの話とアスリート食が食べられるというもの。

開催日時は11月15日(日)の18〜20時。

参加費は2名で7200円です。1人3600円とそこそこいいお値段!!

朝原選手がやってくる

陸上の朝原選手といえば、2008年北京オリンピックの100mリレーでアンカーを走った銀メダリスト.

あの日、感動した人も多いはず。

そんな朝原選手は「アスリート食・DOオンラインセミナー」でヨットの北田さんをゲストにトークされるそうです。

ヨットでの生活。。。洋上ってめちゃくちゃ環境がキツそうですよね。

なのに、めっちゃ美味しいものを食べていたようで、いつも健康を維持しないといけないアスリートならではの価値ある話が聞けるかと。

レギュームで食べられるメニュー

今回食べられるのは↓

ビーフストロガノフというのです。肉がいい感じです。

パスタです。れんこんの歯ごたえが気になるやつです。

いかめし。洋上でイカを釣ってたんでしょうか。

ちなみに野菜ビストロ「レギューム」は以前にしつーのテイクアウト記事を書いています。

西宮北口なでしこビルの「野菜ビストロ レギューム」のお料理をテイクアウト【にしつーグルメ】

2020年6月16日

地図ではここ↓

さいごに

今回のイベントはオンラインでも参加できるようで、その場合は冷凍で料理が届きます。湯煎で調理できますのでアツアツで食べられます。

朝原選手は今津のコーナンちかくの大阪ガスのグラウンドで「NOBY T&F CLUB」という陸上クラブの主宰をしていたり、「アスレチック・リエゾン・西宮」といってスポーツ関連の組織の会長だったりします。こんなに西宮に関わっていたことを知らなかったので驚き。いつか、にしつーメンバーとリレー対決がしたいです

気になった方はぜひレギュームさんのページよりお申込みしてみては。開催は15日です。