本ページにはプロモーションが含まれています

「好きな西宮のラーメン屋はどこ?」アンケートと「タイムスリップできるならいつの時代に行く?」の結果発表〜【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー??。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

前回のアンケートは下記です!

「タイムスリップできるならいつの時代に行く?」

受付期間:11月6日〜11月12日

回答数:8件

今回は、8名の方がアンケートに答えてくれました!!
いきなりタイムスリップと聞かれて「う~ん・・・いつだろうね」となったかと。

僕はそうですね~。ゆまっちが言ってるタイムスリップの意味とずれてるんですが、江戸時代とか見てみたい。
ドラマでやってたJINとかが好きだったんですが、あんな時代劇とかと比べて話し方とかなんかいろいろ「えーー全然違うやーん」とか「おおーーやっぱりこんなんやったんやー」とか見てみたい。みなさんも気になりますよね?ね?えっ気にならない。

では、みなさんの結果発表をしていきます!

「タイムスリップできるならいつの時代に行く?」とエピソード

1997年
祖父母のマンションをバイクで出発してすぐに交通事故を起こした
40代男性
1989年
丁度10歳の時、西宮で子供の頃住んでいた所と、今住んでいる所を見たい。なんなら写真に収めたい。
40代男性
20歳の時
西宮市で働き始め 西宮市の男性にプロポーズされて あーその人と結婚してたら 西宮市民になれていたのに〰💦
市外、県外にお住まいの50代女性
昭和50年代
やはり青春時代。やり直したいこといっぱい。
50代男性
今が1番しあわせ
どの時代もその時が1番しあわせと思って過ごしてたから、戻らなくて良いかなー。高校生にもどったら、安室ちゃんファッションをもう1度やりたいかも。
40代女性
小学1年生
小6から高3まで続けていたバスケットボールを、基礎からやり直したいから。今はミニバスからクラブチームまで、様々な環境があってうらやましいです。
40代女性
昭和60年くらいに 行ってみたい
母と同じ、小学校中学校を 卒業したので、その頃を 観てみたい
10代女性
昭和29年頃
ガキの頃に遊んだ香櫨園海水浴場があった埋め立てられる前の西宮浜を訪れたい。
60代男性

香露園浜海水浴場は見たことがないので、ありありとした姿見てみたいです。
あと、お母さんが通ってた頃の小中学校とか、10歳のころの住んでたところとかの今と昔の違いがどんなか気になるってのもステキ。

いやーーーしかし、基本は後悔したことがあってタイムスリップしたいんですね。で、後悔にも人によってグラデーションがいろいろある。

僕も後悔はいろいろありまして、戻りたい過去もあるんですが、たしかネット上の誰かの名言で「10年後から戻ってきたんだよ今。今やり直せよ」的なものがあるんですが、最近はそれを意識してたりします。

次回のアンケート

次回は

好きな西宮のラーメン屋はどこ?です。

市内には雑誌で取り上げられるお店もたくさんありますが、あなたが1番好きなラーメン屋はどこでしょう?

西宮市内で大好きなラーメン屋さんと、そのメニューやおすすめポイントを教えてください。

アンケート結果はコチラ↓↓

「こーへん、きーへん、けーへん」どれ使ってる?アンケートと「西宮で好きなラーメン屋はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年11月20日

質問は6つ

  • 西宮市内で好きなラーメン屋
  • メニューやおいしいポイントなど
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアはどこですか(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただくことがございます。

皆さんの回答待ってます↓↓↓

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは11月19日まで