本ページにはプロモーションが含まれています

「小学生のとき、好きだった給食は何?」アンケートと「こーへん、きーへん、けーへん」どれ使ってる?の結果発表~【にしつーアンケート】

くらやん@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー??。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「こーへん、きーへん、けーへん」どれ使ってる?です。

「来ない」という意味の言葉を使うとき、なんて言いますか~??という質問でした!

受付期間:11月20日~11月26日

回答数:149件

今回は、なんと149名の方がアンケートに答えてくださいました!
にしつーアンケートの過去最高の回答数を更新しました〜!!

私もアンケート見ながら、そういえばどれ使ってるかな?と、
こーへん、きーへん、けーへん・・ぶつぶつつぶやいてました😂

強い「電車こーへん💢」「まちあわせ時間すぎてるのにこーへん💢」
弱い「きょうあの人、けーへんらしいで〜☕」
・・みたいに、無意識になんとなく使い分けしてました〜😳

たのしいアンケートでしたね😆
では、みなさんの回答を発表していきます!

「こーへん、きーへん、けーへん」どれ使ってる?のアンケート結果

店名票数
こーへん81票
けーへん56票
きーひん9票
きーへん2票
けえへん1票
こやへん1票
こん1票
きやん1票
きいひん1票

※複数回答あり。

なんと、質問にあった「きーへん」よりも「きーひん」を使ってる人の方が多いという結果に!

こーへん
周りの人に聞いたら、なんとなくつかってるみたい。
40代女性、西宮市在住
きーひん
西宮は摂津地方やから摂津弁やで。
60代男性、西宮市在住
きやん
まだ来やん。来やんかった。ちなみに、~しない。も、~しやん。と言います。なんとも思ってなかったけど、よく考えると変ですね。「やん」は「ない」って意味なんですねー。いやん♡
30代女性、西宮市在住
きいひん
50代男性 市外、県外在住
きーひん、こやへん
居住地じゃなく出身地次第では?
50代男性、西宮市在住
こーへんときーひんをミックスで使用
電車こーへんなぁとか、全然きーひんなぁと言ってたりします。
40代女性、西宮市在住

今回のアンケートは、記入式ではなかったので、「ご自由に記入してください」コーナーからも一部ご紹介します〜!

けーへん
西宮って、本当に住みやすくて素敵な街だな~っとつくづく思います。
スタッフの皆さま、これからもステキな情報ドンドン教えてください!
50代女性、西宮市在住
けーへん
生まれてから66年の宮っ子です🤗いつも楽しく見ています😆
60代女性、西宮市在住
こーへん
新池の近くの橋でカメラを構えて甲山方面を見つめるまま@にしつーさんをみかけましたよ〜♪
40代女性、西宮市在住
こーへん
紹介店舗の向い、東西のビジュアルはとても親切でいいと思います。地図だけより、わかりやすく「ここかー」とか思います。
60代男性、西宮市在住
こーへん
いつも楽しみにしています💕 ゆる~いところがなんとも言えずいいですね~
50代女性、西宮市在住
こーへん
名塩にも来てください!
10代女性、西宮市在住
けーへん
気がつけば毎日チェックするのが日課になっています。役に立つ情報、クスッと笑ってしまう情報など、どれも楽しく読ませていただいています。
50代女性、西宮市在住

などなど、他にもたっっっくさんの応援メッセージなどをいただき、ありがとうございました!
ご紹介できなかったぶんも、にしつーメンバーでしっかり読ませていただいてます〜!

次回のアンケート

次回は

「小学生のとき、好きだった給食は何?」アンケートです!

給食の時間は3時間目ぐらいから楽しみでしたよね〜😋
思い出に残ってる、大好きだった給食があれば回答おねがいします!
もちろん、西宮の小学校じゃなくてもいいですよ!

ちなみに私は小学生時代は神戸なのですが、
好きだった給食は『とくれんゼリー』と『ちくわのいそべあげ』です!(サイドばっかり😅)

回答はメインのおかずでもサイドメニューでもOKですよ〜!
小学生時代の給食のおもしろエピソードや、給食あるあるなどあれば、いっしょにおねがいします😊!

アンケート結果はコチラ↓↓

「あなたの西宮歴は何年ですか?」アンケートと、「小学生のとき、好きだった給食は何?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年12月4日

質問は6つ

  • 「小学生のとき、好きだった給食は何?」
  • 何かエピソードがあれば教えてください!(必須ではありません)
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアはどこですか(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただくことがございます。

 


(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは12月3日まで

回答していただけましたか??
みなさんの思い出の給食、楽しみにお待ちしてます〜🤗