本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市内にAmazonロッカーが増えてる。こんどは海のシリーズ

くらやん@にしつー

西宮に続々と設置されている「AmazonHub」ですが、うっかりチェックしていなかったら、西宮に3カ所も増えてました〜!
1つは先日ままがご紹介した、実は宝塚にある!?田近野町の「ココカラファイン仁川店」のロッカー「かいそう」
(ゆっちゃんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

田近野町のAmazonのロッカー「かいそう」実は宝塚にある

2020年12月1日

新しくできてたAmazonHubは

西宮市内に設置された「AmazonHub」は、「かいそう」と同じ海のシリーズ、


KOHYO 甲子園店の「えび」

そして、もう1カ所↓

マックスバリュ西宮上田店の「カジキ」


でした〜!

KOHYO 甲子園店のAmazonHub「えび」

設置場所はここです↓
スーパー(コーヨー)の入り口に向かって右、建物のまんなかぐらいにあります。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園三番町10−41です。

マックスバリュ西宮上田店のAmazonHub「カジキ」


スーパー(マックスバリュ)の建物の西側、武庫川団地前駅の券売機からすぐです。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市上田東町10−27です。

西宮のAmazonHubはここにあります!

今までのおさらいをしますと、現在西宮にあるAmazonHubの設置場所はこちら↓↓

設置場所名前
ココカラファイン 西田町店つるな
ココカラファイン 段上店ケーキ
ココカラファイン 西宮門前町店おはようさん
マックスバリュ 西宮浜町店おわらい
ココカラファイン 仁川店かいそう
KOHYO 甲子園店えび
マックスバリュ西宮上田店カジキ

う〜ん🤔?めっちゃいろんなジャンルの名前にばらけてきた〜!

誰がどういう意図で名前つけてるんでしょうかねぇ??
めっちゃ気になるので、amazonにチャットで問い合わせてみました!(しょーもないこと聞いてすみません。。)

ちゃんと答えていただけました〜!
「Amazonが各地の特徴や名産を名前にしている」そうです!

西宮でえび?かじき!?お寿司好きな人が多いからとか?・・まぁ、細かいことはおいといて😂

親しみやすい物の名前をつけて、ロッカー操作の難しそうな印象をやわらかくして、多くの人に使ってもらえるように・・という意図が含まれているような気がします!

今後もどんな名前がつけられるのか、楽しみにしてます〜😊

使い方はこちら
動画つきで分かりやすく説明されてます👌

※ゆっちゃんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...