里中町にベトナム・タイ・アジア食料品専門店「TRUONG THINH MART」ができてる

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

里中町3丁目にベトナム・タイ・アジア食料品専門店「TRUONG THINH MART(チューンティンマート)」ができていました。

(2021/04/08)読者さんから買っておいしかった商品の情報をいただきました!ページの下の方にあります~

コチラ↓

地図ではココ↓

住所は兵庫県西宮市里中町3丁目3-11です。以前は理容「なか」がありました。

チューンティンマートの周辺情報

向かいには、やきとり酒場「花」があります。

こっちに行くと、威風、SANAKAなどがあり旧国道にでます。

反対方向に行くと、サイクルショップリンタロウ、居酒屋「楽が来」などがあります。

(2021/4/8追記)買っておいしかった商品

読者さんからこちらのお店でハマってしまった食べものの情報が寄せられましたので紹介します。


読者さん
中はチョコキャラメル味でミントが結構効いてました。


読者さん
箱に入った「AFC」というクラッカーはハマル美味しさでした!
(買ってる個数から想像できます)


読者さん
これもハイチュウほど濃くなく、美味しいです
(あきらかにハイチュウ。でも薄い。気になります)


読者さん
バナナリーフが激安です。葉はなぜか美味しいお漬物のような香り。フルーティーなぬか漬け??
(バナナの葉です。インドやマレーシアなど南アジアで料理の包装なのに使うんだそう)


読者さん
うちはカレーを包みました。
バナナリーフについてwikipediaですが英語バージョンしかないです。翻訳すると読めます)

さいごに

似たようなお店が尼崎にもあるみたいですね。お店のFacebookをみると、日本では買えなそうな珍しい食品がたくさんありました。近くを通った際に一度訪れてみては。

Tạp Hóa Việt Trường Thịnh