本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市のふるさと納税のお礼の品としてもらえるのはどれ?【西宮クイズ】

にこ@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

今回のクイズはこちら

西宮市のふるさと納税のお礼の品としてもらえるのはどれ?

a.<アンリ・シャルパンティエ>フィナンシェ・マドレーヌ詰め合わせ16コ入り
b.えべっさんのお米セット
c.<地元・西宮市>阪神タイガース清酒・焼酎3本セット
d.キッザニア甲子園 入場ギフトパス(こども1名分、おとな1名分)

にしつー正答率100%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

西宮市のふるさと納税のお礼の品としてもらえるのはどれ?

 

兵庫県西宮市のお礼の品/ふるさとチョイスより引用

 

年末に、友人の家にお邪魔したときに「ふるさと納税」で届いたおいしいお魚をご馳走になり、西宮ではどんな返礼品があるのかな?と思い調べてみました~。

「ふるさと納税」をしたことがないので、興味深々です。

ふるさと納税/西宮市役所HPより引用

 

 

正解は、a.b.c.d全部です~

なので、どれを答えてもみ~んな正解です(^o^)/

すべての品を選ぶことができます😀(寄付金によりますが)

寄付金額によって、お礼の品もそれぞれで見ているだけでおもしろいです。

ちなみに、aの<アンリ・シャルパンティエ>フィナンシェ・マドレーヌ詰め合わせ16コ入り

は、西宮市の人気ランキング1位です♪

3位まで全部<アンリ・シャルパンティエ>です😅

返礼品は1万円以上の寄付+市外にお住まいの方に限りとのことです。ご注意ください。
市役所ページよりキャプチャー↓

兵庫県西宮市のお礼の品/ふるさとチョイスより引用

 

さいごに

ざーっと西宮市のお礼を見ると、西宮郷や今津郷など日本を代表する酒蔵がたくさんある町だけあってお酒の返礼品が豊富にありました。
他の市のふるさと納税も気になってきちゃいます~