本ページにはプロモーションが含まれています

「好きな回転寿司のお店はどこですか?」アンケートと「自転車のことをなんて呼んでいますか?」の結果発表〜【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「自転車のことをなんて呼んでいますか」です。

受付期間:1月22日~1月27日

回答数:57件

いつも回答いただきましてありがとうございます!!

ではみなさんが自転車のことを呼んでるのか、いってみましょ~

「自転車のことをなんて呼んでますか?」のアンケート結果

チャリ 25件
自転車 15件
チャリンコ 12件
ケッタまたはケッタマシーン 1件
じでんしゃ 1件
チャーリー 1件
モーム 1件

チャリ派

チャリかチャリンコ
若い時から普通に言うてたからッ…
60歳以上男性
チャリ
1番短い言い方だから
50代男性
チャリ
高校生の頃は、チャリキと言っていたことをここの記事を見て思い出しました。でも今はチャリ。知り合い程度の人との会話の時は、自転車と言っているので、使い分けしている気がします。
40代女性
チャリ!
自然に中学生時代から言い始めた気がします!笑
30代女性
チャリ
チャリンコの略。でも何で「チャリンコなのか?」スマホの文字変換で「チャリンコ」と入力したら「🚲」マークが出る!
40代男性
チャリ
昔から なんとなく。
40代女性
チャリ
ミスドやケンタのノリでしょ。
60歳以上男性
チャリ
自転車より言いやすいから
50代女性
チャリ
鈴がチャリチャリって鳴るから。
60歳以上女性
チャリ
友達が呼んでたから
30代女性

自転車派

自転車
チャリなんてヤンキー言葉
40代男性
自転車 仲の良い友達には “リンリン”って言ってる~
ベルが”リンリン”って鳴るから子供の頃からそう言ってるけど、普段は自転車(家族にも) やはりこの歳でリンリンは友達以外には恥ずかしいから
50代女性
自転車
自転車に乗れないので、そんなに愛着がないからかも知れません。乗れたら良いんですが、いい歳したおばはんが自転車の練習をしているのを見られるのが恥ずかしいです。
60歳以上女性
自転車
勘違いされたら嫌だから。
10代男性
自転車
若い頃はチャリと呼んでましたが、今はいい大人なので…(笑)チャリは恥ずかしいので、自然と自転車と呼び方も変わりました。
40代女性
自転車
九州生まれだから
50代女性
「自転車」もしくは「チャリ」もしくは「チャリンコ」
自分から言う時はだいたい「自転車」だが相手の言い方に合わせることが多い
20代男性

チャリンコ派

チャリンコ
お父さんがそう呼んでた!!
10代女性
チャリンコ
なんでやろね。。。わからへん( 笑 )
40代女性
チャリンコ
いつのまにか
50代男性
チャリンコ
「じてんしゃ」じゃなく「じでんしゃ」って言ってしまうから、チャリンコって言うようになった
40代女性

その他

ケッタ ケッタマシーン
幼い頃から  元愛知県民です
40代男性
今乗っている自転車は「モーム」と名付けています。
自転車通勤を始めてから買った自転車は名前を付けています。1台目が「アニス」、2台目が「キディ」で3台目が「モーム」です。モームと言っても文豪の方ではありません。解る人にしか解らないネーミングだろうと思います。
50代男性

以上でした!
西宮市民は自転車のことを「チャリ」って呼ぶ方が多いみたいですね~
「チャリ」は「チャリンコ」の略って感じですが、個人的なイメージで「チャリ」は男子「チャリンコ」は女子って感じのイメージが湧きました。
正統派の「自転車」も2番目に多かったです。
自転車を「モーム」と呼んでいる方は、愛着も湧いて、通勤も楽しくなりそうです!
名前の関連性はぜんぜんわかりませんでしたが、わかる人にはわかるんでしょうね(^_^)

次回のアンケート

次回は

好きな回転寿司のお店はどこですか?です。

みなさん回転寿司お好きですよね~??

@にしつーで過去にいろいろなアンケートをしていますが、商業施設の中にどんな飲食店が入って欲しい?と聞くと、「回転寿司」が必ず上位にランクインします。

アンケート結果はコチラ↓↓

「好きなスポーツは何ですか?」アンケートと「好きな回転寿司のお店はどこですか?」の結果発表〜【にしつーアンケート】

2021年2月5日

今回の質問は6つ

  • 好きな回転寿司のお店はどこですか?
  • 何か理由があれば教えて下さい(必須ではありません)
  • おいくつですか
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアを教えてください(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓↓↓みなさんの回答待ってます↓↓↓

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは2月3日まで

にしつーにお寄せいただいたご意見について1か月に1回のまとめ記事で紹介していきたいと思ってます~。
いつも応援ありがとうございます!励みにしてます!!