ベイコムで武庫川団地がめっちゃ特集されるみたい。にしつーもクイズ対決してきた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

ベイコムの「チームベイコム」で武庫川団地の特集番組が放送されるようです。

放送期間は3/12~3/18と3/19~3/25。11chは6時~と12時~22時30分~。12chは15時30分。毎日放送されます!

取材風景はこんな感じ↓

(めっちゃ武庫川団地です。赤胴車の広場の上のとこ)

なんとなんと、西宮流さん、西宮経済新聞さんとにしつーの3つの西宮情報メディアが集合しました!

チームベイコムとは

ケーブルテレビのベイコム11chと12chの地域密着情報番組。

武庫川の中だけをひたすら歩く武庫川探検隊など、にしつーといい勝負をしてるを超えるローカルな内容に特化しています。

そして今回の番組内容は↓

メルカードむこがわとか、最近できたムコダンモール、高須界隈の小中高を取り上げるとか、むこだんな宮っこは絶対に見逃せない内容かと。

しかも、2週連続ですから、力の入れようが半端ない気がします。

リポーターの大久保ともゆきさんは、「おはよう朝日です」や「ひょうご発信!」でも出演してる、超ローカル番組の中心人物。

そして、にしつーからはGPSランナーでもある、せんせー@にしつーは走りながら鳴尾から武庫川団地方面を紹介します。

そして武庫川団地のメルカードの、とある一室でクイズ大会をします。

西宮の情報サイト3つの中でどこが1番詳しいかを対決します!にしつーの最強ぶり見てみて

武庫川女子大学の丸山教授がただ詳しいだけじゃなくておもしろすぎて、授業うけたくなるレベルです。

そんな、にしつーよりも濃厚な地元番組を無料で見られるアプリができています。

名前は「Baycomアプリ」

このアプリで個人的に最強だと思うのが武庫川河川カメラかと。

これライブカメラです。

ですので、台風のときとか豪雨のときに、危険かどうかめっちゃ参考になると思います。

↓のQRコードからアプリとれます

スマホでこのページを見てる方はコチラをクリックでアプリ案内ページにいけます。

それでは、3月12日からの放送をお楽しみに~。