本ページにはプロモーションが含まれています

勤務場所は家でOK!姉妹サイト(芦屋・宝塚)のライターをしてみませんか?【にしつー求人】

しゃちょう@にしつー

そろそろ働きたい…


でも毎日出社するのはちょっと…


やっぱ理想は在宅ワークがいいなぁ


で、たまに外にいけるような仕事。

いや、そんな仕事、ないですよねーーー

 

いや、あるんですよ。これがまた。
(にしつーで業務委託として働いているせんせー@にしつー(GPSランナーと兼業))

西宮つーしんは姉妹サイトとして「芦屋つーしん」「宝塚つーしん」の業務委託ライターを募集します!!

どんな働き方になるの?

西宮つーしんでは、社員のほかに、隙間時間を活用して働く、業務委託契約(芦屋・宝塚)アルバイト(芦屋)を募集しています。

業務委託契約の場合はオフィスに出社する必要はなく、ご自宅やカフェ、コワーキングスペースなど好きな場所で記事を作成していただけます。

記事の作成方法などは西宮つーしんメンバーが教えますので大丈夫です!

お仕事の流れ

9:00ごろ~


スマホやPCなどで情報収集します。

10:00ごろ~


情報をもとに取材に出かけます。

途中で新しくお店が開店していたり、気になる張り紙があれば撮影します。
ほかにも、おもしろいものや、まちに変化があるか、キョロキョロして周ります。

12:00ごろ~


お昼にはテイクアウト商品を買ってきてグルメ撮影したりすることもあります。

14:00ごろ~


自宅に戻ったら記事を書きます。

その日に取材で撮影した写真などをつかって30分~60分程度で1本の記事をつくります。

18:00ごろ


1日のお仕事完了です~。
おつかれさまー。

業務委託のよくある質問

業務委託の方のよくある質問です。

パソコンやカメラの貸し出しはありますか?

業務委託の場合はご自身でパソコン、カメラ(スマホでも可)をご準備ください。

出社の必要はありませんか?

基本的に出社はありません。(研修期間の2週間程度の出社と、その後の毎月2回程度の打ち合わせで出社があります)

記事の書き方は教えてもらえますか?

はい。西宮つーしんのメンバーが記事の作成、取材、写真撮影のポイントなどわかりやすくzoomなどでサポートいたします。

ノルマ(目標)はありますか?

月に90本の記事作成を目標としてお願いします。
書いていただく記事内容は打ち合わせの上で決めさせていただきます。
記事の作成時間は1本あたり、30~60分が目安です。

万が一ノルマが達成できないの場合はどうなりますか?

月90本の記事作成ができない場合は、規定の範囲で報酬を減額させていただく場合があります。

広告の営業などをしないといけないのでしょうか?

広告の営業はありません。

月に1回の打ち合わせは必ず参加しないといけませんか?

参加をお願いします。
記事作成や編集方針などの共有など確認するために実施しています。

そのエリアに住んでいませんが応募できますか?

原則として西宮、芦屋、宝塚に在住の方でお願いします。

例外的には

  • 隣接市に住んでいる

などで土地勘があり

かつ

  • 写真撮影など取材が容易に行ける

の場合は応募いただけます。

大学生です。応募できますか?

大学生でもご応募いただけます。

顔出しは必須でしょうか?

業務委託の場合は完全な顔出しはしなくても構いませんが、記事に出るプロフィール写真としてマスク姿での写真をお願いしています。

アルバイトのよくある質問

アルバイトのよくある質問の回答です。

リモートのみでも可能ですか?

出社が基本ですが、状況によりけりでリモートでも可能です。

ただし、リモートの場合でも週1回程度の出社をお願いしています。

未経験でも応募できますか?

未経験でも、メールやネットなどパソコン操作ができる、SNSやある程度の文章が書ければOKです。

西宮つーしんの記事を見て、書けそうだと思ったら大丈夫です。

もちろん、ゼロベースで教えます。

高校生でも応募できますか?

ごめんなさい。高校生はご応募いただけません。

大学生以上であればご応募できます!

時間・曜日の相談はできますか?

週4~5日の勤務をお願いしています。

週の勤務時間は20~30時間が目安です。

主婦(主夫)でも働けますか?

子育て中の主婦の方もOKです。(ちなみにくらやん@にしつーは主婦)

子供が熱を出したなど、突発的なときでも自宅で記事を書かけます!取材はしますがリモートは完全対応OK。

学校行事や家庭の用事でお休みできますか?

お休みいただけます。

扶養範囲内で働けますか?

対応可能です。

休憩時間はありますか?

6時間以上の勤務の場合は休憩がつきます。

6時間未満の勤務の場合はお昼ご飯を食べる休憩はとっていただいてOKです。

残業はありますか?

残業は基本的にありません。

イベント取材やお店の取材などは例外的に勤務時間外のお願いすることは、まれにあります。
ある程度は勤務時間を柔軟に対応できる方を募集しています。

車、バイク、自転車通勤は可能ですか?

駐車場はありませんので車は難しいです。バイクや自転車など駐輪場は駅近くの駐輪場をご利用いただく形となります。(交通費として弊社が負担します)

土日や夜の出勤とありますが、どんな感じですか?

土日は西宮の注目のイベントなどを行っていただくことがあります。

イベント取材は1人で行っていただくこともあれば、2名で行っていただくこともあります。

あと夜のイベント(あまり多くはありませんが)や、人やお店などの取材で夜しか難しい場合です。

頻度は難しいのですが、月に2〜3回程度。ないときは全くありません。

顔出しは必須でしょうか?

原則として顔出しの出演をお願いすることはあります。

求人概要

求人の概要です。

会社名有限会社リライアンス
(西宮つーしん・芦屋つーしん・宝塚つーしん)
勤務地【アルバイト】
兵庫県西宮市羽衣町5-3
※研修期間中(2週間程度)は必ず出社をお願いしております。
【業務委託契約】
自由
※但し月2回は西宮つーしんオフィス(兵庫県西宮市羽衣町5-3)にて打ち合わせにご参加いただきます。
※研修期間中(2週間程度)は研修のため必ず出社をお願いしております。
給料【アルバイト】
時給900円~
【業務委託契約】
月額100,000円(消費税込み)
※経験を考慮致します。
※業務委託の場合は、月間90本の記事作成をお願いいたします。
※一部記事制作のための飲食費補助あり。
※業務委託契約は納品本数に応じて報酬の増減あり。
雇用形態アルバイト・パート・業務委託
勤務時間【アルバイト】
月~金9:00~18:00までの間
1日最低4時間以上/週20~30時間程度
※たまに、平日夜、土日出勤(取材やイベント)もあるので、柔軟に対応できれば幸いです。
【業務委託契約】
要相談
休暇【アルバイト】
土曜・日曜
※取材内容により土曜日や日曜日出社になる場合もあります。
有給休暇
【業務委託】
自由(出社をお願いする日以外)
アクセス阪急神戸本線「夙川」駅 徒歩4分(ダッシュで3分以内)
東海道・山陽本線「さくら夙川」駅 徒歩9分
阪神本線「香櫨園」駅 徒歩12分
福利厚生労災、雇用保険
交通費規定支給
募集期間決まり次第終了
選考方法応募

応募フォームによる一次選考

一次選考通過者には面接日時を連絡

面接

試用期間3か月

正採用
面接履歴書は不要。※応募いただく個人情報は、採用選考にのみ使用。 
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

 

にしつー求人の応募フォーム

応募フォームはここ↓
(フォーム内で画面スクロールできます)

応募フォームからうまく送信できない方はこちら