3.11東日本大震災から10年「100人で世界にありがとう」プロジェクトに西宮からたくさんの方が参加してる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

3.11東日本大震災から10年「100人で世界にありがとうプロジェクト」に西宮からたくさんの方が参加しています。

阪神淡路大震災を経験した西宮市民にとって、いろんな思いがあるからこそなんだと思います。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

「100人で世界にありがとうプロジェクト」とは日本全国の100名以上の人が自分たちの走った軌跡で1文字描き、それをつなぎ合わせて世界の14言語で「ありがとう」を作成、全国からの笑顔と共に感謝の想いを世界へ発信する一大プロジェクトです。
実は、にしつーのがプロジェクトのコーディネーターとして参加してるんです。

で、これが完成作品↓

WE ARE THE ONE♡ ~心を一つに~
現在、日本中から世界へ向けて「#311thankyou」のハッシュタグ、関連動画共に拡散されています。

【関連動画】東日本大震災から10年 「世界にありがとう」プロジェクト
【関連動画】2011年3月11日 世界中が祈りはじめた日

西宮で描かれた作品を紹介

完成作品の1文字1文字が全国の皆さんが走ったGPSの軌跡で描いています。

あなたのご自宅付近で走った作品があるかも!


これは中国語「謝謝」の”謝”
学文中学校あたりです。


フランス語「MERCI」の”M”
夙川横、北夙川あたりですよー


モンゴル語「Баярлалаа」の”я”
なんて読むんだ?門戸厄神駅の横!171号線の斜め線の使い方が絶妙。


ポルトガル語「OBRIGADO」の”O”
えべっさんの周りをぐる~っと一周。


マレー語「Terima kasih」の”S”
武庫川女子大学や武庫川団地あたりですね。


マレー語「Terima kasih」の”A”
またもや門戸厄神駅登場!Aはこの斜め具合を使うんですね。「西国街道」や「やくじんさん筋」ですね。


台湾へのメッセージ(別冊)用の”台”
甲子園二番町あたりだ!先生のお手本のようなキレイな字になってる


台湾へのメッセージ(別冊)用の「台日友好」の”好”
阪神甲子園駅の北側!中津浜線、甲子園筋、鳴尾御影線とかなり広範囲で描かれてます。

WE ARE THE ONE♡ ~心を一つに~


#311thankyou

■主催 NPO法人Auniversity
■協力 GPSランナー志水直樹氏、NPO法人おもてなし国際協議会、デザイナー金澤裕子

さいごに

コロナで世界中が大変なこんな時だからこそ、前へ向いて進んでいきたいですね。もし世界にお友だちがいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひコピペしてこのメッセージを送ってあげてくださいね。