阪急西宮ガーデンズの「WWS」でスーツに見える作業着を着せてもらった【お店見せて!】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

スーツに見えるのに作業着という一風変わったお店が阪急西宮ガーデンズに3月10日オープンしました!
(あきチャンさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

その名も「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」。略してWWS!!

お店はこんな感じ↓

ワークウェアスーツってなに?

ワークウェアスーツとはスーツ型の作業着。

WWSのグループ会社が水道工事会社をしていて、若い人材を採用するために作ったのがキッカケ。

こんな感じ↓

定番のワークモデル。これ見た目はスーツですよねー。

でもよく見て。ポケットが大きいですよね。

あとは、汗対策でメッシュだったり、はっ水加工されてたりと作業着としての機能が隠されてます。

しかも、洗濯機で洗えるんです。

形状記憶なので、パンッパンッってして天気のいい日なら2~3時間で乾くようです。ありがたい。

あと、くるくる-って、たたんでかばんに入れるとかもできます。熱くて脱ぎたいときめっちゃ、はかどる仕様かと。

お店見せて!

お店にはスーツ以外にもいろいろー。

靴や。

オシャレなメガネとか。

あとネクタイもありました。

もちろん、スーツ上下ですー。

着させて!

で、なんとなんと関西の店頭限定モデルが出たとのこと。

その名もBizモデル!

着させてもらいました↓

スーツやん。

ゆまっち@にしつーいわく、着た瞬間、「小さいかな」と思ったらしい。

でも、めっちゃストレッチが効いてて、驚くほど伸びるとのこと。(サイヤ人の戦闘服レベル。わからない人はググって

なんか、オッシャレーですよね。

光沢感もほどよくありますし。しかも、ポケットチーフが内臓されてるんです!(出し入れ自由)

あと、普通の洋服のお店ないものがあった↓

めっちゃ動いても全然大丈夫ですよー、みたいなイメージですね!

ということで、

にしつーの取材でもアクティブに使えるか実験↓

いけるやん。(普段こんなポーズで取材してるかは内緒)

WWSのフロアガイドではここ↓

本館1階フロアマップ|阪急西宮ガーデンズより引用

WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)

営業時間
10:00~21:00
電話番号
0798-39-7007
関連リンク
WWSワークウェアスーツ公式オンラインストア

まさに、令和時代のサイヤ人の戦闘服。一度手に取って見てみては。24時間戦えるはず。
※あきチャンさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■