阪急西宮ガーデンズのよこに商業施設ができるみたい。オープンは2023年9月

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

阪急西宮ガーデンズの西側に商業施設ができるようです。オープンは2023年9月。
(しょうまっちさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

今はこんな感じ↓

外観イメージ↓


画像は:建設ニュースより

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市高松町8あたりです。

甲南大学の隣です。

こちら以前も記事にしました↓

阪急西宮ガーデンズの横にサービス施設や店舗、共同住宅などが入る複合施設ができるみたい

2020年2月23日

できる場所

もっとわかりやすい地図↓


画像は:建設ニュースより

駅からガーデンズに直結してる通り道(デッキっていうんですね)から行けるようになるようです。

ガーデンズに行くときに曲がるところを直進するという感じですね。

この階段の上ところから接続される感じなりそう。

1階と3階に飲食や物販などができる

建物は14階建て。


画像は:建設ニュースより

1階と3階

飲食、物販、サービス店舗が気になるところ。まだ何が入るかはわかってません。

2階

駐輪場です。以前この場所が駐輪場だったので、その機能が残るという感じでしょう。

4~9階

オフィスと書かれてます。

が、「来店型テナント」「店舗」とも書かれてますので、何か使えるお店も入るのかも。

10~14階

単身者向けの賃貸住宅のようです。112戸とのこと。

現地は工事スタートしたっぽい

建築概要↓

工事がスタートしたばかりです。

今津線のすぐ横。

広さはこんな感じ。

さいごに

この商業施設のニュースって「賃貸住宅」が実は1番注目じゃないんでしょうか。駅もそうですが、ガーデンズにも雨に濡れず行けますし、コナミスポーツで筋トレして、病気になってもクリニックとかもありますし。一生雨に濡れずに暮らせます!でもお高いんでしょうねー。うらやましい。

※しょうまっちさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■