「甲子園球場」を表現しているのはどれ?【西宮クイズ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

今回のクイズはコチラ↓

Q.GoogleMap上で「甲子園球場」を表現しているのはどれ?【西宮クイズ】

a.1950年オープンの野球場
b.スポーツやコンサートなどで使用される有名なドーム型スタジアム
c.野球の聖地と呼ばれる野球場
d.北海道のプロ野球チームの本拠地

にしつー正答率100%

 

GoogleMapで「バンテリンドーム」を検索すると「ドーム式の屋根を備えた野球場」って表示されてます。

甲子園球場は何と表示されてるでしょ~??と言うのがクイズです♪

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

GoogleMap上で「甲子園球場」を表現しているのはどれ?【西宮クイズ】

日本のプロ野球チームは全12球団あって、それぞれのチームに本拠地の球場があります。

甲子園球場は「阪神タイガース」の本拠地ですね。

野球だけではなく成人式が行われたり、小連隊があったりと阪神甲子園球場は市民の自慢♪

 

正解は、c.の野球の聖地と呼ばれる野球場です。

 

GoogleMap↓↓

野球の聖地と呼ばれる野球場と書かれています♪(阪神甲子園球場の公式ではありません)

甲子園球場のちかくに、かつての阪神パークのような遊園地はできそうにありませんが、商業施設の工事がはじまってます。

甲子園大運動場創建工事(今の阪神甲子園球場)は、大林組が施工しました。

大林組が携わってきた、甲子園球場の工事について詳しく知りたい方はコチラ

a.の1950年オープンの野球場
東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天生命パーク宮城」です。

球場のすぐ隣に観覧車があってテーマパークみたいっ😀

b.スポーツやコンサートなどで使用される有名なドーム型スタジアム
読売ジャイアンツの本拠地「東京ドーム」です。

東京ドームの隣にも、東京ドームシティアトラクションズがありまーす。

甲子園球場の隣にも、昔は阪神パークがありましたね~

d.北海道のプロ野球チームの本拠地
北海道日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」です。

札幌ドーム公式HPより引用

ドームが未来的~♪札幌ドームはサッカーのFIFAワールドカップを開催するために建てられたそうですよ~

サッカーと野球の両方で使用出来ることが条件だったみたいです!

さいごに

GoogleMapをみていると、甲子園球場の横に「野球の聖地と呼ばれる野球場」と書かれていて、他の球場も何か書かれてるのかな~?と思い12球団の本拠地である野球場を調べてたら、公式ではないものの色々な表現がされていたのでクイズにしてみました。