木の枝になりすましてるトトロみ~っけ【西宮フォト】

にこ@にしつーにこ@にしつー

明石神戸宝塚線ぞいに隠れトトロがいるらしい〜と聞いて、早速隠れトトロを探しに行ってきました〜隠れてるわけではない枝になりすましてる?
(チャリさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

では早速、明石神戸宝塚線を行ってみましょ~😀

兵庫県道16号明石神戸宝塚線にいるトトロ

正式名称は兵庫県道16号明石神戸宝塚線っていうみたいです〜

車で走っていると、今まで気がつかなかった「自転車」に乗る人のための看板みたいなのが至る所に設置されていました。

看板の設置はとんでもない坂道を自転車で行く方々にやさしい道の象徴のよう。決して道はやさしくないけど😅

はい、↑↑この写真にトトロがいまーす。わかりますか???

車だったら絶対に気がつかないはず〜

トトロいた〜!!

これはこれは、自転車で坂道を登る方にとって「ふっ」と笑顔になってしまう癒しスポットでは〜

めちゃくちゃかわいいやんかっ。

トトロにこんなにも癒されるなんて〜!!

でもきっとアレですよね、ここで自転車から降りて写真とか撮ったら、自転車の方はスタートがまた大変そう?ですよね???知らんけど。。

もうトトロいないかな〜??

なんかおるっ!と思ったら、飲みかけの午後ティーでした~😂

Cycling Route2

至る所に設置されている看板にCycling Route2って書かれてて、自転車専用道路2号線みたいな感じ?と気になったので調べてみました〜

兵庫県には、サイクリングを通じて兵庫県の多彩な魅力を楽しむための「ひょうごサイクリングモデルルート」が設定されています。

その中のひとつに「武庫川・六甲山ヒルクライムルート」があり、そのルートがCycling Route2と表示されているようです。
全てのサイクリングマップはこちら

さいごに

そもそも「明石神戸宝塚線」って名前の道路なのに、西宮市内も通ってるんですよ〜
なんで「西宮」の名前が入ってないのかも気になるところです。

カーブが多い道ですし、車の方はトトロを探しすぎると危険ですのでマネしないでくださいね。
どーしてトトロに会いたい方は自転車か徒歩でどうぞ~

チャリさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■