本ページにはプロモーションが含まれています

「にしつーのSNS、利用していますか?」アンケートと「どこに住んでる?って聞かれたら、何て答えてますか」の結果発表【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「どこに住んでる?って聞かれたら、何て答えてますか」でした。

受付期間:4月2日〜4月7日

回答数:72

みなさん、ありがとうございまぁす!

エピソードについてもたくさんお答えいただいたので抜粋して紹介していきま〜す。さっそく結果をみていきましょう♪

「どこに住んでる?って聞かれたら、何て答えてますか」のアンケート結果

西宮 33名

西宮で通じない時は甲子園のある街と答えます。
40代男性
とりあえず西宮って言って、どこ?って聞かれたら町名を言う感じです。
50代女性
勤務先に関西出身者以外の人も多く、あまり狭い地名を言うと分かってもらえないかもしれないので、ザックリ「西宮」と言っています。
40代女性
必ずええとこ住んでるねーって言われてうれしい
30代女性
「甲子園球場のあるとこ!」って言えるから
20歳未満男性
関西以外だと「西宮ってどこ?」と必ず聞かれるので「甲子園があるところです!」と説明したら、そこから話題が広がるので。
40代女性
兵庫と言えば神戸と言われるから
40代女性
「西宮北口にすんでます!知らないんですか?関西で一番住みたい街ですよ!」
20代男性

甲子園 17名

西宮っていうより甲子園のほうがよくわかると思うから
50代女性
“甲子園”と言えば優越感に浸れます。実際は少し離れてるけど…(笑)
40代男性
初対面で西宮を知らない人にでも甲子園球場と言えばわかってもらえるし、野球好きな方ならそのまま話が繋がる。
50代女性
甲子園って答えた方が話のきっかけがつかめるから。虎ファンや高校野球ファンからはいいなぁ~って言ってもらえるから💕
50代女性
神戸や大阪だとちょっと嘘ついてる感じがするが、西宮という名前がどの程度知られているかわからないので、関西の人以外には「甲子園の近く」と言ってます。関西人は「西宮」と言います。
20代男性
日本全国どこでも通じるので♪
50代男性

夙川 4名

天下の桜の名所
60歳以上女性
西宮って言うと西宮のどこ?って聞かれることが多いから最初から駅名で答えるようになった
40代女性

芦屋寄りの西宮

西宮は広いから
50代女性

福男決める神社があるところ

前は西宮って言ってたけど理解されなくて、これだったら理解されたから
20歳未満女性

最後のコメントまであとちょっと、次回のアンケートも答えてね~😀

香櫨園

香露園は特別だという意識を持ってますからね。変な意味ではなく地域愛といったようなものです。
60歳以上男性

 西北

西宮って意外と広いから、なんとなくピンポイントで言いたい
40代女性

大阪

信州に行ったときに、方面がわかればいいと思って大阪の方が有名だろうと思って答えてしまった。
50代男性
遠方への出張が多く、東北や九州の人に西宮在住と言っても通用しないので、ざっくり大阪から来ましたと答えています。
50代男性

大阪と神戸の間

西宮の位置を知らない人がいるので、全国で名が通っている大阪と神戸を出したらわかるかなと思って
50代女性
私の出身は関西ではないのですが、関西以外で「西宮です」と言っても「どこ?」ってなることが多いので、「大阪と神戸の間です」とか「神戸から電車で2、30分くらいのとこに住んでます」って言ってます\n自己紹介の時は、ついでに「近所に福男選びで有名な西宮神社があります」ってさりげなくアピールしてます笑
20代女性

市外の人に言うときは「西宮・甲子園」。市内、近隣では、地区名を言ってる人が多そうですね〜

次回のアンケート

次回は

にしつーのSNS、利用していますか?です。

西宮つーしんHPの他に5つのSNSがあります。普段から利用しているものによりますが、皆さんが利用しているにしつーのSNSを教えてください。この機会にぜひ、フォロー、登録よろしくおねがしますm(_ _)m
TwitterFacebookLINEインスタグラムYouTube

アンケート結果はコチラ↓↓

「めっちゃ泣けるアニメは何ですか?」アンケートと「にしつーのSNS、利用していますか?」の結果発表【にしつーアンケート】

2021年4月16日

今回の質問は6つです。

  • にしつーのSNS知っているものはありますか
  • フォロー、登録しているものはありますか?
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月14日まで