甲子園口駅前の「吉鳥」のオープンは5月30日に決定

甲子園口駅前で作っている居酒屋「吉鳥」のオープン日は5月30日のようです。

以前にも記事にしていまして、そのときのオープン日は5月下旬でした。

甲子園口駅の南口そばに工事中だった「焼き鳥居酒屋 吉鳥」の外観ができてる。5月下旬オープン

2019年5月13日

駅前でティッシュ配ってました(5/23)↓

5月30日(木)~6月5日(水)の7日間は280円の生ビールなどのドリンクが半額の140円で飲めます。

このティッシュのチラシがあれば、6月30日(日)まで同じ半額で飲めます。

吉鳥(きっちょう)とは

吉鳥といえば本格炭火焼の焼鳥をメインとした居酒屋で、西宮には2店舗あります。(以前の記事では1店舗としていました。間違っていました。スミマセン)

今回の甲子園口駅前店で3店舗目ということになります。

他の2店舗を紹介します

西宮北今津店

西宮北今津店は2号線沿い阪神国道駅近くにあります。以前紹介したステーキ店「シタツヅミ」の向かいです。

鳴尾店

鳴尾店は小曽根線沿いの阪神の高架と国道43号線の間にあります。

西宮の焼鳥チェーン店は5種類?

焼鳥居酒屋の有名チェーン店といえば5種類でしょうか?

店舗数ランキング。

鳥貴族

鳥貴族は市内で1番多い6店舗。

軽い感じのロゴですね。居酒屋っぽくない?

炭火焼鳥店 まさや

店舗数2位はまさや。西宮で4店舗あります。

ロゴの黒背景は焼肉屋さんが多いイメージ。

焼とり 吉鳥

そして、吉鳥は3位。甲子園口駅前店で3店舗目です。

ロゴはちょうちんの色使いだけあり居酒屋のイメージですね。

炭火焼鳥 とりまさ

4位。とりまさは夙川と苦楽園口の2店舗です。

ロゴはシンプルな感じ。

とりのすけ

↑と同じく4位。西宮北口は「にわ・とりのすけ」と甲東園が「とりのすけ」の2店舗です。

ロゴ画像は今しばらくお待ちください。

やきとり屋 とりどーる

6位。とりどーるは1店舗だけで、今津港町にあります。コーナンの横です。

赤背景で白文字で個性的なロゴです。

さいごに

吉鳥は安くて美味しいという意見も口コミが目立ちます。5月30日から1週間は生ビールが140円と格安ですので、焼鳥で飲みたい方は行ってみては。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー