本ページにはプロモーションが含まれています

「商工会議所」が主催していない検定試験はどれ?

くらやん@にしつー

以前記事にした西宮商工会議所の「西宮商工会館」の解体工事がはじまりました。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

取壊し予定の「西宮商工会館」が『残せば世界的な評価になるであろう名建築』ってツイートされてる

2021年3月10日

 そこで、クイズです! 

Q.この中で「商工会議所」が主催していない検定試験はどれでしょう?

a.簿記
b.パソコン
c.そろばん
d.ファイナンシャルプランナー

この中で、「商工会議所」が主催していない検定試験はどれでしょう?


西宮商工会館は「カルロ・スカルパよりスカルパらしい」とツイートされていて、名建築だったそうです。


西宮商工会議所HP よりキャプチャー

工事中、西宮商工会議所はフレンテ西館3Fに仮移転しているそうです。


 クイズの正解は↓ 

d.ファイナンシャルプランナー

です!
ファイナンシャルプランナーの検定は2種類があって、国家資格の金融財政事情研究会と民間の日本ファイナンシャル・プランナーズ協会の2団体が実施しているそうです!

簿記、そろばん、パソコン検定は商工会議所が実施しています〜!
ちなみにくらやん@にしつーは、むか〜し、商工会議所の「販売士」という資格を取ったことがありますが、一度も活用したことはありません😂 期限切れたし😔

みなさんは何か資格をお持ちですか〜?

ちなみに、にしつーメンバーの持ってる資格、聞いてみました〜🙋

せんせー
教員免許
せんせーですもんね♪

しゃちょー
運転免許。。。
ゆまっち
運転免許だけです(´・ω・`)
にこ
わたしも運転免許だけー😅

私もです。。。😅

まま
保育士
ままも「せんせー」ですね♪

さいごに

解体は残念ですが、あたらしい建物もステキだったらいいですね!
解体工事は6月まで。続けて建設工事にとりかかり、来年2月末に新社屋が完成するそうです!