日本酒カクテル総選挙1位「かちわり生原酒」が甲子園で飲めるみたい

日本盛株式会社が5月13日のカクテルの日に合わせて、日本酒好き1,107人に15種類の「日本酒カクテル」に関するアンケート調査を実施したところ、1位が「かちわり生原酒(日本酒ロック)」になったようです。

かちわり生原酒とは

溶けにくかちわり氷と生原酒を注いだお酒を「かちわり生原酒」というそうです。

時間がたっても、味が薄まりにくいロックが楽しめるようで、暑くなる今ごろからよさそう。

生原酒とは

生原酒とは以下の2点です。

  • 加熱殺菌をしていない
  • 割水(アルコール度数調整の希釈)もしていない

ですので、濃厚な味わいのようでオンザロックに最適だそうです。

日本盛の公開してる動画がめっちゃおいしそう

以下のyoutubeでもいいのですが、解像度が違うのかちょっと美味しそうじゃないです。

日本盛の公式サイトで動画を見るのをお勧めします。

生原酒の製品

日本盛からボトル缶で生原酒が販売されています。

公式サイトよりキャプチャー(2019/5/22)

ボトル缶は遮光性や密閉性が優れているため、品質保持力がいいようですよ。

久保田からはこんな感じ↓


公式サイトよりキャプチャー(2019/5/22)

日本盛と阪神甲子園球場がタッグを組んだ

さすが西宮です。

西宮が本社の日本盛と阪神甲子園球場がタッグを組みました。

今年の4月30日から阪神甲子園球場で蔵元直送の「しぼりたて生原酒」を専用サーバーで提供したようです。

業界初の試みのようですよ!

価格は550円(税込)です。

さいごに

僕も学生時代に甲子園でビールの売り子をしてましたが、あまり売れないんですよね。きっと男からは買いたくないんでしょう。

いつもは甲子園でビールを飲んでいる方も、かちわりロックの生原酒を試してはいかがでしょうか。

今日も勝つで~~

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー