昨日の夜9時頃、若草町で猿が目撃されたらしい

昨日のイノシシ目撃に続いて、若草町で猿の目撃情報もあったようです。

本日のお昼12時頃に前浜町でイノシシが目撃されたらしい

2019年5月22日

5月22日(水)午後9時25分頃、西宮市若草町1丁目4番付近の路上において、猿1匹の目撃情報がありました。
付近住民の方は、以下の点に十分ご注意下さい。

※ひょうご防犯ネットより引用(2019/5/23)

地図ではここ↓

ワークマンの近くの昭和シェルの道を入ったところのようです。

サルの目撃した場所は、写真で写ってる昭和シェル手前の道を左折したところらしい

発見しても刺激しちゃダメ

ひょうご防犯ネットによる被害防止のポイントです。

●猿に遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。
●ゴミステーションに猿の餌になる生ゴミ等を指定日の前日の夜から出さないように、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●猿に手を出すと咬まれたり引っかかれたりするおそれがあるので、注意してください。

去年の10月末の猿騒動

2018年10月27日に複数のサルが移動していると目撃情報が相次ぎました。

そのときは小松東町、瓦林町、日野町、高松町、柏堂町で発見され、南から北へ移動し、山に戻っていったようでした。

去年の市内で撮影されたサルの動画がツイッターに上がっていました。

さいごに

サルの発情期は9月から11月ですので、この時期は攻撃性はそこまで高くはないそうです。とはいえ野生のサルですので注意するに越したことはないです。

今回も近しいエリアで発見されていますので、昨年出没したサルの可能性もあるのかもしれません。

本日のお昼12時頃に前浜町でイノシシが目撃されたらしい

2019年5月22日
ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です