『西宮』『尼崎』『宝塚』『伊丹』この中で吉野家の店舗数が一番多い市はどこでしょう?【西宮クイズ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

今回のクイズはこちら↓

Q,『西宮』『尼崎』『宝塚』『伊丹』この中で吉野家の店舗数が一番多い市はどこでしょう?

a.西宮
b.尼崎
c.宝塚
d.伊丹

にしつー正答率50%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

『西宮』『尼崎』『宝塚』『伊丹』この中で吉野家の店舗数が一番多い市はどこでしょう?

吉野家のメニューの一部です↓↓

※メニュー|吉野家公式より引用

牛丼だけでも9種類ものメニューがあります。

メニューをざっと数えてみると、サイドメニューを含めると100種類くらいありました~!!ビックリ

サイドメニューの組み合わせとか、大盛り・小盛りとか入れると更にすごい数になるっ!!

牛丼のメニューよりからあげメニューの方が種類が多かったのは新しい発見😁

 

 

 

 

正解は、b.尼崎です。

ソース元はこちら

西宮市尼崎市宝塚市伊丹市
店舗数4532

 

西宮と尼崎どっちかな~って迷った方も多いのでは~。。。

西宮市内の店舗はこちら

吉野家公式より引用

吉野家の牛丼はさかのぼること122年!!1899年に誕生したそうです~!!
牛丼ってそんな前からあったんですねっ😆スゴッ

東京の魚市場に吉野家が誕生、魚市場で働く人たちのために当時はまだ高級だった牛肉とごはんを上等な「有田焼」の器で提供していたらしいです。詳しくはこちら

『うまい、やすい、はやい』の吉野家、あぁ久しぶりに牛丼食べたいな~😀

西宮市内にある吉野家で唯一24時間営業してる店舗はどこ?【西宮クイズ】

2021年1月15日