マルシェ西宮すぐそば和上町に「ポン酢焼きそば ポン助」って焼きそば専門店ができてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

マルシェ西宮すぐそば、和上町に「ポン酢焼きそば ポン助」という焼きそば専門店ができています。

こちら↓

2010年ごろ、ここには「おかずのお店たべっ子」という店舗がありました。(Googleストリートビュー)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市和上町1-13です。

「ポン酢焼きそば ポン助」の周辺

向かいは月極の駐車場があります。右手はマルシェ西宮です。

こっちに行くと、すぐ交差点があり左は和上公園があります。交差点をまっすぐ進むと西宮郵便局が角にある道に出ます。

反対方向はマルシェ西宮です。

写真の左にポン助が見えます。木が生えてるとこが和上公園、ずっと向こうにりそな銀行です。

ちょっと、立地的に見過ごしてしまう場所にあります。

「ポン酢焼きそば ポン助」はお持ち帰りOK

ポン酢焼きそば ポン助さんはポン酢焼きそばの他にも冷やし中華も販売されているようです。お持ち帰りができます

こちらの求人広告が情報元です。中に女性のオーナーさんの動画があり、ゆるい感じのお店です。

求人情報からの情報ですが、営業時間は恐らく18時からオープンかと思われます。深夜2時か3時まで営業されているかと。

メニュー関連

動画で確認できたメニューとしは、冷やし中華650円、ギョーザ400円、ちくわ磯部揚げ400円、赤ウインナー300円、アイスクリーム300円。

あとは、海老塩焼き500円、炙りチャーシュー450円、カニカマ天ぷら300円、たまごサラダ、からあげ、てんむすなどが確認できました。

さいごに

ポン酢焼きそば ポン助さんは4月末にオープンしていたようです。配送もしていると書いていたので近くに配達もやっているかもしれません。お持ち帰りもできますので気軽に立ち寄れそう。ポン酢好きの方は行ってみては。