本ページにはプロモーションが含まれています

「ガーデンズに行ったらいつも行くお店はどこですか?」アンケートと「小さいころよく遊んだ西宮の公園はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

小さいころよく遊んだ西宮の公園はどこ?でした。

受付期間:5月28日〜6月2日

回答数:42

「小さいころよく遊んだ西宮の公園はどこ?」のアンケート結果

ではいってみましょう。

東一公園
公園の真ん中に大きな滑り台があったから
40代女性
仁川ピクニックセンター
幼少期、親に連れられて犬を連れて行っていたのですが、犬のほうが険しい道を先に進んで行き付いて行くのがやっとでした。
40代男性
みよびらき公園
藤棚に登って降りられなくなる子が時々いました。遊具で遊んだ楽しい思い出もありますが、やはりクラスの友だちとのドッヂボールが一番エキサイティングしました!
50代女性
荒木の森公園、野間南公園
荒木の森でにしつーさんと同じように、全力鬼ごっこしてました。あの滑り台は怖いですけど楽しいです。野間南で土管で遊んでました。
10代女性
伏原公園
お祭りが楽しかった
30代女性
春風公園
初めて逆上がりができた場所
30代女性
交通公園
自転車で爆走して兄と衝突。交通事故。交通公園やのにごめんなさい。
20代女性
荒木の森公園
隣のお肉屋さんのコロッケがおやつでした!
30代女性
はまえびす公園!
赤ちゃんから成長とともにはまえびす公園での写真あり!一輪車や自転車の練習もココ!今も毎日通って通勤してます!
30代女性
二見公園
小さい頃からよく行っていた。ブランコで誰がいちばん高くこげるかチャレンジしたり、水風船で遊んだり、砂場で遊んだり…裏側?にある木の机と椅子があって、そこでも色々作ったりなんかした記憶があります。
30代女性
水波公園
犬にお尻を噛まれた^^;
50代男性
巽公園、網引公園、水天宮公園、団地の公園
●巽公園…幼少期の自宅の近所にあり、よく遊びに行った。●網引公園…母の買い物に着いて行った際に買い物待ち時間に遊んだ。●水天宮公園…小学生に引っ越した先の家の近所にあり、逆立ちを練習したりした。●団地公園…家の団地敷地内にあった公園。団地の近所の家に遊びに来た孫(知らない子)と仲良くなり一緒に遊んだ。
40代女性
両度公園
自宅は広田小学校のすぐ側だったので、毎日遊んでたのは校庭でしたが、校区の一番遠くのエリアが高松町と両度町で、そっちの友達と遊ぶ時は両度公園が多かったですね。
60歳以上男性
交通公園
砂場にメガネを埋めて失くした
40代女性
夙川公園(香櫨園駅北側)
回旋塔(回転ジャングルジム)、ブランコ型のシーソーなど、今では危険だと言われる遊具がたくさんありました。私は遊具で怪我はしなかったです。
50代女性
ちびっこ広場
今は有料になってしまった能登グラウンドは昔はちびっこ広場という名前で自由に遊べてブランコや自転車の練習をしたり思い切り走り回れる公園でした。
40代男性
樋之池公園、豊楽公園、夙川公園
西宮で育ち、今は東京在住ですが、樋之池市民プールや豊楽公園のジャンボ滑り台のこと、今でも覚えています
40代男性
北郷公園
当時は周りに柵が無かったので義民碑の台座に登ったりした(ごめんなさい)
60歳以上男性
豊楽公園
長いすべり台が大好きでした。宇宙船のような遊具が好きでしたが、今も残っていて、子供が遊んでいます。桜もきれいで、夙川ではなく豊楽公園で家族で花見をしたのがよい思い出です。
30代女性
荒戎公園
友達とダンスの練習によく使っていました!(あんまり人が来ないから)
10代女性
公園で遊んだ記憶はあまりなく、西宮球場の周りでローラースケートしたり競輪に使うバンクに登ったりしてました。
今だとあり得ないと思いますが、西宮球場の室内練習場に入り、その日先発する投手の投球をネットの真後ろで見てたことがあります(投手は米田投手でした)。
50代男性
西宮北口駅西出口前の公園
西宮球場での競輪があると酒臭いおっちゃんでいっぱいやったわ  瓦木小学生の時学校の前に阪神高速が出来た 工事凄かったで〰🌸
60歳以上女性
交通公園
自転車で友達と競い合いが出来たから。
40代男性
二見公園
震災前に広場で遊び、震災後には、仮設住宅が建ち、遊べなくなったけど、仮説住宅撤去後に広場が戻ってきた時は、言葉にできない感情が込み上げてきた。
30代男性
新幹線公園
あんなに狭い所で野球してました。
50代男性
二見公園 甲子園口北公園
二見公園では自転車の乗る練習をした記憶があるし、昔は川?みたいなとこに水が流れてたからそこで遊んだりした。甲子園口北公園では今は花壇みたいになってるけど昔は隣の空き地?に行けてそこで虫を捕まえたりしてた。
30代男性
西田公園
めちゃくちゃ大きい滑り台でアリ地獄という名の遊びをよくしました。いろんな広場があったり森があるので、探検したりするのが楽しかった
30代女性
上鳴尾公園
夏祭りによく行きました。
30代男性
北郷公園、甲四公園、学文(殿)公園
甲子園三番町に住んでた時代。よく野球をしてた。今見るとこんな狭いところでよくやってたと思う。
50代男性
夙川公園
桜が散った後の毛虫の数がやば過ぎ
50代男性
戸田公園
民間の私有地を公園に使用せせて頂いてました
60歳以上男性

エピソードがなかった公園一覧はこちら↓↓
西田公園・浜戎公園・高木公園・大谷公園・八ツ松公園・北郷公園・両度公園

公園でのエピソードを楽しく読ませていただきました~^o^)
何十年経っても子供の頃の楽しかった思い出って忘れないものですねっ。

次回のアンケート

次回は

「ガーデンズに行ったらいつも行くお店はどこですか?」です。阪急西宮ガーデンズの店舗情報はこちら

アンケート結果はコチラ↓↓

「閉店しちゃったけど好きだった西宮のお店はどこですか?」アンケートと「ガーデンズに行ったらいつも行くお店はどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年6月11日

質問は6つです。

  • ガーデンズでいつも行くお店はどこですか?
  • いつも行く理由やオススメポイントがあれば
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

 

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

 

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは6月9日まで

にしつー回答例

LOFT
1Fのダブルディ
ブックファースト
成城石井
情報収集のため全店まわります
イズミヤ
ユニクロ

あなたからの回答を楽しみににしています~