西宮で小学校と小学校の距離が1番短いところに行ってきた

まま@にしつーまま@にしつー

西宮で1番小学校と小学校の距離が近いところに行ってきました(^o^)/

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。


「© OpenStreetMap contributors」

なんと言う近さでしよう\(^o^)/

学校の敷地から敷地の1番近いとこは約162メートル、歩いたら235歩でしたヽ(^o^)丿

その小学校は段上小学校段上西小学校です!


「© OpenStreetMap contributors」

ゆまっちが走ったら18秒くらい!きっとそう(*^^)v

二つの小学校の間には、百間樋川が流れています!教科書にも出てくる有名な川…

が見えちゃいます\(^o^)/

段上小学校は昭和40年(1965年)4月14日、甲東小学校から分離し開校しました(^o^)

段上西小学校は昭和53年(1978年)2月1日、甲東小学校・段上小学校から校区分離し開校しました(^^)

おなじ甲東小学校から分かれたんですね(^_^;)

この時代、子どもの数半端なく多かったんでしょう!!

こんなに近くにあったら、お隣同士の仲良しさんでも違う小学校になっちゃう感じですよね!

西宮で1番!ひょっとして日本で1番かもしれないくらい距離が近い小学校のお話でした\(^o^)/

全国のもっと近い小学校・中学校(情報提供)

情報提供がありまして、もっと近いものを紹介します!

(東京都足立区)中川小学校が近い!どちらも区立

S.P.S.T.さんからの情報提供です。

左が区立中川小学校。右が区立中川東小学校。
情報によると、約20mくらいかと。

(尼崎市)日新中学校が近い!どちらも市立

KAZUさんからの情報提供です。

はい。全国1位の近さでしょう。

これは、完全にくっついてますね。フェンスで仕切られてるだけらしいです。