本ページにはプロモーションが含まれています

誰か教えて!山手幹線沿い甲子園短大ちかくに昔あったスイーツ店のこと【宮っこ探偵】

にこ@にしつー

読者のみなさんが西宮の謎を調べて探偵になれた気になるコーナー「宮っこ探偵」へようこそ。いや実際に探偵なんやけど。読者さん(宮っ子探偵)からの情報提供が入った時点で、どんどん記事が更新されるテイストになります。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

@にしつーには日々たくさんの情報提供や、「~を調べて欲しい」などのメールをいただきます。

優秀な@にしつーメンバーですが、にしつーだけでは限界がありますので、読者さんに協力をお願いすることにしました~(^o^)/

宮っこ探偵に教えて欲しいこと

今回の読者さん教えては、かぼちゃさんからのご依頼です。

依頼内容のポイント

昔あった洋菓子店を探して欲しい&違う場所でお店をされていないか調べて欲しい

依頼内容のポイント
年代:1990年代(30年前)
場所:山手幹線沿いの甲子園短大ちかく
内外観:コンクリート打ちっぱなし
店名:英語かカタカナ
特徴:少し小ぶりで1つ1つ丁寧なデザインと何層かになった凝った味

 

かぼちゃさん
前々から調べて欲しいお店の事を書きます。今から30年以上も前なのですが、スイーツに詳しいスタッフさんがいらっしゃるので是非調べて下さい。山手幹線沿いの、いま甲子園短大がある近くにコンクリート打ちっぱなしの内外装のケーキ屋さんがありました。名前は覚えていません。英語かカタカナでした。当時スイーツなんて呼び方ではありませんでしたが、それに相応しい繊細なケーキでした。少し小ぶりで1つ1つ丁寧なデザインと何層かになった凝った味でした。
たまに期間限定のバイキングがあり、その時は嬉しくて飛んで行き、沢山のケーキをいただきました。
凄く美味しいお店だったのですが、家から遠く当時は自転車通いだったので
いつの間にか行かなくなり月日は流れ、久しぶりに近くを通るともうなくなっていました。
30年以上前なのにあれだけのクオリティを持ったケーキ職人さんなので、違う場所でお店をされていないか、調べて欲しいのです。
宜しくお願いします!


写真は山手幹線沿いの甲子園短大があるちかく

それ中津浜線にあるダヴィンチちゃう?

となり、菓子工房ダヴィンチに問い合わせしてみました。

ダヴィンチさん、実は読者さんからこんなスイーツ店を探して欲しいという依頼があるのですが、もしかしてダヴィンチさんじゃないかな?と思って。。。
ダヴィンチさん
あぁ、うちじゃないですねぇ。ちかくにそのようなお店があったのも記憶してないなぁ

ということでした。。。

さいごに依頼内容の整理


写真は山手幹線沿いの甲子園短期大学ちかく

そこで、@にしつー読者さんに協力をお願いしたいのです~

依頼内容のポイント
年代:1990年代(30年前)
場所:山手幹線沿いの甲子園短大ちかく
内外観:コンクリート打ちっぱなし
店名:英語かカタカナ
特徴:少し小ぶりで1つ1つ丁寧なデザインと何層かになった凝った味

この内容から「もしかしてあのお店ちゃうか~」って思うお店があれば、些細なことでもかまいませんので情報をくださ~い。

情報はこちらから

情報提供フォームLINEインスタでも教えてくださいね。

よろしくお願いしまーす。