山手幹線ぞい芦原町にある「ニシキタグループ ノーブラシ洗車場」が拡張工事してる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

山手幹線沿い芦原町にある「ニシキタグループ ノーブラシ洗車場」が拡張工事をしているようです。

こちら↓

以前ここにはガレージトレジャーという車の板金修理店がありました。(Googleストリートビュー)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市芦原町1-20あたりです。

ニシキタグループ ノーブラシ洗車場の周辺

向かいには同じニシキタグループが運営するコインランドリーと精米所があります。

こっちに行くと、ライフ建設予定地があり、ずっと進むと171号線に出ます。

反対に行くと、エディオンがあり、西宮ガーデンズの方に出ます。

恐らくふき取りスペース??

最近はコーティング車が増えてきましたので、ノーブラシ洗車場の需要が多いかと思います。

この写真の奥側のスペースが工事中ですので、恐らくですが、ふき取りようのスペースができるのではないでしょうか。

ニシキタグループをネットで調べてみた

こちらニシキタグループは向かいのコインランドリー、精米所もやってるんですね。

ホームページを探してみました。

www.nishikita-group.com

「お、ホームページあるやん!」

クリックしてみたら↓

と、ドメインの設定の不具合か何かで見れませんでした。

waybackmachine(ホームページのタイムマシンツール)で見てみると見れました

すると、精米、洗濯、洗車、クライミングの4つを運営していることがわかりました!

ちょっと見辛くてスミマセン。右の方がクライミングができる施設↓

にしても、洗車と洗濯と精米が、なんか洗う系?キレイにする系なんですが、クライミングが入っている組み合わせがなんかすごいです!

クライミングは1回300円とかなり安く、難易度が高めで、かなり定評のよう。

ニシキタグループの場所↓

さいごに

ニシキタグループの5つ目の新業態のニュースができることをめっちゃ期待しています!ニシキタグループなのにはエリアがJR西宮エリアに分類してるというツッコミがありそうですが、今のところにしつー独自基準でエリア決めしているためです。スミマセン。