フレンチレストラン「ル・ベナトン」裏口販売の『お惣菜いろいろ』(夙川駅ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

夙川駅近くの山手幹線沿いに、フレンチレストラン「ル・ベナトン」があります。
お店の裏口で惣菜などが販売されているのでのぞいてみました~

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

なにがすごいって、ル・ベナトンの裏口販売は24時間購入可能なんです。最初ウソやんって思いましたもん
お店の営業が終了したあとも無人店舗としてお惣菜を購入することができます♪平和な街、安心な街の西宮だからできる無人販売~

「ル・ベナトン」の裏口のお惣菜


牛バラと野菜のトマト煮込み 700円 / スペイン風オムレツ 350円
鶏ささみのコンフィ 400円 / レンズ豆のサラダ 300円

鶏のささみってパサパサのイメージありませんか??このコンフィ、ささみと思えないくらいしっとりやわらか。
鶏にしっかりと味がついていて~、ぜ~ったいにお酒に合う。アルコール必須かも

レンズ豆のサラダはちょっとお酢?バルサミコ酢かな~?が少し効いていて好きです😍

滑らかでハーブっぽい風味のさわやかなオムレツ。

じゃがいもやにんじん、タマネギとかズッキーニとかお野菜がごろごろ入ってて、牛肉はホロホロ~

じっくりことこと煮込まれてます!って食べたらわかります。

フレンチレストランが手がけるお惣菜4種類が1,750円でいただけると思ったら、なんかめちゃくちゃお特やん!と思いました~(^_^)

「ル・ベナトン裏口販売」の店舗のようす

ドリンクメニュー↓↓

かき氷もあります~(^_^)

ラムネ⭐夏って感じがしますね~

クッキーとかパンオショコラとか色々販売されてます。

冷蔵庫のなかにお惣菜が入っていて、自由にあけて取れるようになってます。

お惣菜は日によって変わったり、時間帯によってはチーズケーキがあったりするそうです😀

代金箱です、無人の場合はこちらに代金を入れてくださいね~。右の方におつりが用意されています。
が、おつりはないこともあるので小銭を持参してくださいね。

わたしが行ったときは営業中だったのでスタッフの方に会計をお願いしました。

支払いはPayPayとかでもできるので、小銭がなくても安心ですね。auPAYや楽天Payも利用できる感じでしたよ~。帰りが遅い方や夜に急にお腹すいたよ~!なんて時に、こんなステキな無人販売店があるのは本当に助かりますね。

「ル・ベナトン」の店舗情報


裏口販売はこんな感じです。


こっちがお店側の外観です。

地図ではコチラ↓↓

兵庫県西宮市寿町4-12

ル ベナトン
営業時間
ランチ 11:45~14:00(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)
※ 「緊急事態宣言」のため、令和3年4月25日(日)から6月20日(日)まで営業時間が変わります。17:30~19:00(L.O)・20:00閉店。
定休日
水曜日
電話番号
0798-37-2656
住所
兵庫県西宮市寿町4-12
関連リンク
HP/食べログ/instagram