参院選の掲示板問題で西宮、神戸の予想が当たったらしい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

参院選の掲示板問題で西宮、神戸の予想が当たったようです。

参院選の掲示板、日程どうする? 決め打ち、空白…対応分かれる(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

西宮、神戸は21日投開票とした

昨日の報道によると、今夏の参院選で候補者のポスター掲示板を巡って、兵庫県内の選挙管理委員会は大変困っていたそうです。

なぜなら、参院選の日程が決まってないとのこと。

そこで、西宮市と神戸市の選挙管理委員会は「え~い!7月21日投開票」と決め打ちして掲示板を作成したようです。

西宮の参院選のポスター掲示板↓

で、結果は?

本日の報道で21日に投開票が決まったようです。(まぁ想定はされていたので予想というほどではないのですが、衆参同時選挙も噂されてたようで)

関係者の方はホッと胸をなでおろしたのではないでしょうか。

もし別日になっていたら、シールを上書きで貼りつけるなどしなくちゃいけないので大変ですからね。

ちなみに、尼崎市は投票日を書かずに、そのまま空白にしておくようです。

芦屋市も投票日は書かれていませんでしたがどうなるんでしょうか。

芦屋市のポスター掲示板↓

さいごに

各市の選挙管理委員会によって、対応がバラバラになるもんなんですね。とりあえず、西宮はラッキーでしたよね。