ワクチン接種券を早く発行してもらえるみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮市はワクチン接種券を早く発行してもらえるようです。
(DTさん、よんいちよんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

西宮市長が12~64歳までのコロナワクチンの接種券の発送日をツイートしてる。大規模接種会場もできるみたい

2021年6月14日

こちら↓


西宮市が市役所窓口でワクチン接種券発行 22日午後1時から|総合|神戸新聞NEXT

発行してもらう方法

窓口と郵送の2つあるそうですが、窓口が早くワクチン接種券を受け取れます。

窓口申請の詳細

受付場所:市役所本庁舎6階

受付時間:9時から17時(土日祝日除く)

用意するもの:発行対象者の本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードの顔写真のある面、健康保険証、年金手帳など)
※原本に限る(コピー不可)

詳しくは「新型コロナワクチンの接種について|西宮市ホームページ」でを必ずご確認ください。郵送申請のことも書かれてます。

情報元によると、書類を記載し10分程度で発行してもらえるとのこと。早いですね。

最新情報

6月23日11時ごろの情報で、受付まで1時間30分以上待ちのようです。
13時ごろの情報で、受付まで1時間待ちです。

郵送申請時のレポート

情報提供いただきました!

DTさん
19日に新型コロナウイルス接種券を郵送で申請し、24日に自宅に接種券が届きました。
26日午前0時から自衛隊が運営する大規模接種センター(大阪)での予約が開始され、7月3日(土)に接種することになりました

西宮市の大規模接種会場

西宮市内の大規模接種会場は「市立中央体育館」になったようですね。ナフコどうなったんだろう

ちなみにナフコ跡地のとこは「にしきた大規模会場」として8月以降に毎日実施できるようになるそうです。市政ニュースに書かれていました。
(よんいちよんさんから教えていただきました!)

県設置の大規模接種会場で予約する方は「西宮市以外の機関(兵庫県、防衛省)によるワクチン大規模接種について」をご覧ください。

地図ではここ↓

ちなみに大規模接種会場で取り扱うワクチンは「モデルナ製」とのことです。1日に最大1,000回分の接種枠があるそうで、主として歯科医師さんが接種されると書かれてました。

早めにワクチン接種をしておきたい方は参考にしていただければ。

※DTさん、よんいちよんさん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■