本ページにはプロモーションが含まれています

安井小学校の建て替えて工事がはじまってる。仮設がすでに校舎

くらやん@にしつー

安井小学校の建て替え工事がはじまっています。
子供たちはすでに仮設のプレハブ校舎で授業をしているようですが、それがもう立派な校舎でした!

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

安井小学校の仮設校舎


ほら!なんと3階建ですよ〜!
2階建ての小さい小屋みたいなのを想像してたけど、時代は進んでいました😂
玄関(上履きの下駄箱のところ?)も作られてるみたい!


もちろん、エアコンも完備🖕

安井小学校は、令和4年度(2022年度)末の新校舎竣工をめざして
校舎改築工事を進めているとのことです。

改築工事の様子は小学校のホームページで更新されています→こちら

旧校舎のようす


ぐるっとフェンスで囲まれています。


はしっこが透明フェンスになっていて、中の様子が見られました!


今の進捗状況はこんな感じです〜


工事の計画概要がはってありました!

完成予想図はこちら↓


安井小学校HPよりキャプチャー 

屋上緑化、プールも屋上!
校舎と体育館が渡り廊下でつながっていたり、完成がたのしみですね〜♪

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市安井町1-25です。

さいごに

春風小学校の建て替えは、先に新校舎を建ててから旧校舎の取り壊し・・の順番でしたが、いろいろな方法があるんですね!
プレハブ校舎って暑くて寒くて大変そう、、😰と大人は思ってしまいますが、うちの子どももプレハブ校舎だったこともあるのですが、意外と快適なんだそうですよ〜!冷暖房完備ですもんね😅