春風小学校の建て替えが終わってる

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

2019年4月に建て替えるみたいと記事にしていた「春風小学校」の新校舎の建設が終わり、新校舎での授業がスタートしているようです。
(あっちゃんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

春風小学校校舎が4階建てに新しく建て替えるみたい。21年1月末に完成

2019年4月3日

「春風小学校」の新校舎

新校舎です。
ピカピカ✨ですね〜


校舎東側です。
授業はすでに新校舎で行っているようで、子どもたちの声が聞こえていました!


新校舎の北側です。
※このグランドは小学校ではなく、瓦林公園です。


ぐるっと1周してみました。これは西側です。
どこもピカピカです〜!うらやましい!!
6年生も新校舎に間に合ってよかったですね😅

「春風小学校」の旧校舎

今週から旧校舎の解体工事がはじまったようです。


すでに一部が解体されていました。


近隣の方は工事の音で大変と思いますが、ご協力おねがいします〜🙏
また、工事車両などお気をつけくださいね!


旧校舎に描かれていました。これ見て泣きそうになりました〜😢
(私は卒業生でも関係者でもありませんが。。😂)

完成予想図


校門に貼られていたイメージ図です。
解体やグランド整備など、工事が完全に終わるのは7月頃のようです。

中のようす

中のようすは春風小学校の公式ページにありました!(情報提供ありがとうございます!)

さいごに

新しい校舎は中庭があったり、屋上に緑化やプールができたり、とっても快適そうに生まれかわりました!
旧校舎の味わいある雰囲気もいいのですが、まもなく解体されます😢
卒業生の方や見に行こうと思ってる方は、急いで行ってきてくださいね〜!

あっちゃんさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■