メルカード武庫川の2階に改札ができてる

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

メルカード武庫川の2階に改札ができていました。
(ばんちさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

こちら↓

え?これは間違いなく、改札…ですね。

近づいてみましょう。

はい。間違いないです。電車の改札口ですね。

新しく電車の駅でもできるんですかね〜。

って、そんなわけない!
そんな情報入ってきたら、にしつーの大ニュースやで。

地図はこちら↓

住所は兵庫県西宮市高須町1-1-2です。

メルカード武庫川に現れた改札の正体

メルカード武庫川の事務局に問い合わせをして聞いてみたところ、自転車バイクがスピードを出して通っていて危なかったので、降りて通行してもらうために作ったのだそう。

あ〜。はい、はい。これと同じ役割りですね。

こんな感じのやつ。

で、なんで、改札にしたかと言うとこれ↓


UR公式サイトよりキャプチャー

阪神電鉄の「赤胴列車」が武庫川団地に設置されるプロジェクトがあるので、それとかけて改札にされたのだそう。


ピッてするとこに、「ようこそ メルカードむこがわへ」と書いてありますね。


「MUKOCA」に「Merpa」!!!おもしろい!!


赤胴列車は、シートをかぶって待機中です。


活躍できるときを今か今かと待ちわびています。

さいごに

メルカード武庫川に突如現れた改札は、安全を守るために設置されたものでした〜。赤胴列車とかけて遊び心溢れている感じいいですね。赤胴列車のお披露目日はまだ未定とのことでしたが、地域の活性化に繋がりそうです。

ばんちさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■