本ページにはプロモーションが含まれています

JR西宮駅から西宮市立中央体育館に行くまでのおすすめランチ5選

ひーちゃん@にしつー

西宮市民であれば一度は観戦に行きたいプロバスケットボールの「西宮ストークス」!!

3月5日(日)6日(月)に西宮市立中央体育館で試合がありますよ〜😍


西宮ストークス公式サイトよりキャプチャー

 

ひーちゃん@にしつーの潜入レポはこちら↓

西宮ストークスの開幕戦ににしつーが潜入取材!初プロバスケ観戦してきた【にしつーレポ】

2022年10月25日
先月、試合観戦後、「JR西宮駅方面でご飯食べるならどこ?おすすめ晩ご飯5選」を紹介しましたが、今回はJR西宮駅から西宮市立中央体育館に行く前での道のりでランチができるおすすめのお店を紹介します〜。

試合が行われる西宮市立中央体育館はここ↓

住所は、西宮市河原町1-16です。

ランチ候補①洋食オールスターが堪能できる「dining kitchen kuro」


最初に紹介するのが、昨年1月にオープンした「dining kitchen kuro(ダイニングキッチンクロ)」です!

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市中前田町1−21 プロシード中前田 101号です。
JR西宮駅から徒歩10分ほど。


こちらは、ハンバーグとカニクリームコロッケ、チキンカツがそろい踏みした「Bランチ」1,200円(税込)で〜す!
※日替わりスープ + ご飯 or パン 付き


思わず写真が手ぶれするほどの濃厚クリーミーな「カニクリームコロッケ」!
サックサクの衣にクリームがた〜ぷっり♡


この日のスープは「コーンスープ」🌽


ハンバーグは、切った途端肉汁じゅわ~~~~!柔らかすぎてナイフは不要です。

シェフ(店長さん)とパン作りが得意な奥さんのご夫婦で経営されています。
どこか懐かしさもありながら、高級レストランさながらの贅沢なランチがいただけます😋

ランチ候補②ちょっと贅沢にゆったりできる「コバルトキッチン」


続いて紹介するのは、こちらも昨年4月にオープンした「コバルトキッチン」です〜。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市柳本町7-34 西宮2Fです。
こちらは、JR西宮駅から徒歩17分ほど。西宮市立中央体育館まで徒歩4分と近いのもポイント。

「Sセット」1,680円は、前菜プレート・スープ or バケット・本日の一皿・選べるメインディッシュ・ドリンクがついたちょっと贅沢なメニュー♡
写真は前菜プレート、ボリュームと種類の多さに驚き~この日は、カポナータ・人参のマリネ・アンチョビとオリーブのポテトサラダなどが入っています。

アイスプラントの歯ごたえが何とも言えな~い😊

本日の一皿は、「鴨スモークの大葉ジェノバソース」。

お肉がしっとして旨味が溢れだす~😍
大葉ジェノバソースがさっぱりしてて良い感じです。


メインは、「ほうれん草とアサリのトマトソース」(日替わりパスタ)😄
具沢山でトマトの味がしっかり味わえるパスタ!バケットにソースをたっぷりつけていただきました~😆


海を感じるインテリアの店内。お昼からちょっと贅沢に、ゆ~っくりランチしたいな~って時におすすめです♡

ランチ候補③粉もんのペアランチが食べられる「冨紗家(ふさや)」


こちらは、創作お好み焼きの「冨紗家(ふさや)」です〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市池田町10-4です。
JR西宮駅から、西宮市立中央体育館とは反対側の南がわですが徒歩3分ほど。


「ランチペアセット」2,600円は、焼きそばとお好みを、2種類から1種類ずつ選べます。

・生ハムと葉野菜のシーザーサラダ
・明太とろろ焼きそば or キムチ焼きそば
・おモチとチーズのモーチーズ焼き or 山芋だけの生地のとんとん焼
・ドリンク2杯(各1杯ずつ)

写真は「生ハムと葉野菜のシーザーサラダ」。
シャキッとした新鮮な葉野菜をたっぷりいただけます〜♡


焼きそばは「明太とろろ焼きそば」をチョイス!
「明太とろろ焼きそば」ってメニュー、はじめて聞いた~😀


お好みは「おモチとチーズのモーチーズ焼き」に。焼いたおモチって最高においしい!そこにチーズが入ってるなんて~😍

お昼から「炭水化物」×「炭水化物」を摂取して、西宮ストークスの応援に備えましょう!!
お店の方もとっても親切でした〜😉

さいごに

いかがでしたでしょうか〜。西宮ストークスの試合前に食べたい、JR西宮駅から西宮市立中央体育館までの道のりでおすすめのランチ5選のうち3選をお届けしました〜😊
にしつー読者におすすめなのが、プロバスケットボールクラブ「西宮ストークス」が運営するデジタルファンコミュニティ「STOVE」です😍

STOVEでは無料で会員登録ができて、にしつーのオリジナル記事として、ここで紹介しきれなかった、あと2つのお店を紹介しています😊

STOVEに登録すると、西宮ストークスの試合チケットもお得に購入できるそうです〜!
西宮ストークスの試合観戦前にランチでパワーをつけて、精一杯応援しに行ってみては♡