「淡路島バーガー甲子園口店」で『ハンバーガー(ラージ)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

西宮には「淡路島バーガー」というハンバーガー屋さんが2軒あります。

この2軒は姉妹店だそうなのですが、今回は甲子園口駅の近くにある「淡路島バーガー甲子園口店」に行って来ました。

ちなみに淡路島にある「淡路島バーガー」とは別の店のようですね。

「淡路島バーガー甲子園口店」外観

JR甲子園口駅を北に出て少し行くとお店が見えてきます。

こちらが外観です。

こちらにはテイクアウトの売り場もあります。

入り口を入るとすぐに売り場があり、そこで注文と会計を済ませてから店内に入る、というシステムです。

ハンバーガーのサイズはレギュラー、ラージ、メガ、ギガの4種類があるそうで、1番人気はラージだそうです。

ハンバーガーはバンズとパティに、淡路島産のたまねぎ、レタス、トマトが入っていますが、トッピングとしてチーズ、目玉焼き、オニオンリング、アボカド、ベーコン等を加える事が出来ます。

今回はラージサイズにチーズとベーコンをトッピングしました。

「淡路島バーガー甲子園口店」店内の様子

注文と会計を済ませ店内へ。

店内はこんな感じです。

カウンター席の後ろにテーブル席が3つあります。

こちらがチーズとベーコントッピングのハンバーガーラージサイズです。

中々のボリュームですね。

メガやギガはどんな感じなのでしょうか。

ハンバーガーはパティが主役になることがほとんどだと思いますが、このハンバーガーはパティとたまねぎのダブル主演といっても良いくらい、たまねぎの甘みが際立っていました。

さすが淡路島バーガーですね。

またレタスとトマトも中々の存在感を発揮していて、他のお店のハンバーガーとは少し違ったバランスになっています。

とても美味しかったのはもちろんですが、特に野菜好きの方には喜ばれるのではないでしょうか。

また、サイドメニューのオニオンリングと淡路島唐揚げも人気だそうです。

「淡路島バーガー甲子園口店」店舗情報

住所:西宮市二見町4-17
電話:0798-67-2442
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

この記事をかいた人:だぁ@にしつー