西宮でおすすめのハンバーガーのお店10選【にしつーまとめ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

最近ハンバーガーがまた少し人気みたいですね。

西宮市内にも何気にハンバーガー屋さんが増えてきたような気がします。

そこで!!

市内の人気ハンバーガー屋さん11店舗の記事をまとめることにしました。

こだわりのハンバーガーから限定のハンバーガーまで、美味しいハンバーガーがたくさんですよ~~

ハンバーガー&グリル「フラワーズ」

阪急苦楽園口駅を西に進んだところにあるハンバーガー&グリル「フラワーズ」さんです。

ハンバーガーの種類が多く、トッピングも自由自在です。

ベーコンチーズバーガーが人気みたいですね。

ハンバーガーの写真 メニュー

昼間からビールを飲むこともできますよ。

デザートも充実してますね。

記事はこちら↓

ハンバーガーの写真

「ハンバーガー&グリルフラワーズ」ジューシーなパテとベコーンに香ばしいチーズによだれ必至『クラシックベーコンチーズバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年2月5日

「Hamburger & grill Flowers(ハンバーガー&グリル フラワーズ)苦楽園本店」苦楽園口駅、ハンバーガー屋【お店みせて!】

2019年2月5日

「CS BURGER(シーエスバーガー)」

こちらの「CS BURGER」さんは3月にオープンしたばかりの新しいお店です。

場所は阪急の高架下の西田公園のあたりです。

こちらのオーナーは元々は焼肉屋さんでしたので、お肉にはこだわりがあるみたいですね。

バンズやコーヒーは近隣のお店から仕入れているとの事です。

また、お酒も豊富にそろっているみたいですよ。

記事はこちら↓

「CS BURGER(シーエスバーガー)」(西宮市西田町)で『CSバーガーセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月19日

「ベイ*エリア81」

こちらの「ベイ*エリア81」さんは本来はハンバーガー屋さんではありません。

自慢のハンバーグを使って、1日限定20食だけハンバーガーを作っているそうです。

何と何とバンズまで手作りだそうですよ。

まさにこだわりのハンバーガーですね。

本来は洋食屋さんですので、ハンバーグやスパゲティが充実してます。

また不定期でライブをやったりしているそうです。

記事はこちら↓

「ベイ*エリア81」で1日限定20食の『ハンバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月10日

「淡路島バーガー甲子園口店」

甲子園口の駅前にあるお店です。

西宮には淡路島バーガーというお店がふたつありますが、その片方です。

淡路島産のトマトやたまねぎを使用したハンバーガーです。

ギガサイズのハンバーガーもありますよ。

どのくらいの大きさかは分かりませんが……

記事はこちら↓

「淡路島バーガー甲子園口店」で『ハンバーガー(ラージ)』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月12日

「淡路島バーガー」

甲子園口の淡路島バーガーの姉妹店だそうです。

こちらはJR西宮駅の近くにありますよ。

こちらも淡路島の食材にこだわったハンバーガーです。

食べログに表彰された事もあるみたいですね。

店内は狭めです~

記事はこちら↓

JR西宮駅の近くの「淡路島バーガー」で『淡路島バーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月13日

「TENCIバーガー」

アクタ西宮東館2階にあるお店です。

根強いファンが多いお店ですよ。

写真の通り、野菜がたくさんのハンバーガーです。

何故かたこ焼きも売っていますね。

フードコートみたいな感じのお店ですので、気軽に立ち寄れると思いますよ。

記事はこちら↓

「TENCIバーガー」で『テンチバーガー』と『ビーフカツバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月14日

「KUA’AINA(クア・アイナ)」

ららぽーと甲子園の2階にあるハワイアンバーガーのお店です。

ハワイ発祥のハンバーガー屋さんで日本には30店舗あるそうですが、兵庫県ではここにしかありませんよ。

めっちゃハワイアンな雰囲気のお店です。

ボリューム満点のハンバーガーですよ。

ドリンクやサイドメニューも充実しています。

店内の飲食スペースは結構広く、夕方にはカフェとして利用しているお客さんもいました。

記事はこちら↓

「KUA’AINA(クア・アイナ)」で『厚切りモッツァレラベーコンバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年7月17日

「ヨーキーズブランチ」

夙川にある「ヨーキーズブランチ」さんはパンケーキで有名なカフェレストランですが、ハンバーガーも頂く事ができます。

ランチタイムには近隣のママさんたちであふれているお店ですが、夕方にはカフェとして、夜にはバルとしても使えるお店です。

ハンバーガーはランチタイム以外でも大丈夫ですよ。

ハンバーガーは4種類あります。

オムレツが入っているのが特徴ですね。

口当たりの優しい感じのハンバーガーでした。

記事はこちら↓

「ヨーキーズブランチ」で『YORKYSバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月11日

カフェレストラン「アクア本店」

国道43号沿いにあるカフェレストランですが、ハンバーガーの種類も充実しています。

カフェとして、レストランとして、またバルとしても使えるお店で、貸切でのパーティーなんかも出来ます。

ハンバーガーは5種類あって、トッピングも色々と追加できます。

そんなにソースの味は濃くなく、ビーフパティの味を全面に出している感じのハンバーガーでした。

個人的にはベーコンが良い味を出しているように思ったので、是非トッピングで追加してみて下さい。

記事はこちら↓

阪神西宮駅近くの国道43号沿い、カフェレストラン「アクア本店」で『ロサンゼルスバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月28日

「エスケール」

山口町にあるお店で、1階はベーカリー、2階はカフェになっています。

JR西宮名塩駅からバスで30分くらいのところにありますが、車がある方は車の方が良いかも知れません。

基本の「バーガー」に様々な具をトッピングしていって、自分好みのハンバーガーを作り上げます。

メニュー表には色々な種類のバーガーが載っていますがあくまでトッピングの例なので、自分の好きな具を好きな組み合わせで楽しめますよ。

記事はこちら↓

山口町の人気店「エスケール」で『アボカドチーズ自家製ベーコンバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年2月23日