JR西宮駅ちかくに「音菓子屋 ゆうちゃん」って駄菓子屋ができるみたい。音のパフォーマンスも

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

JR西宮駅ちかくに「音菓子屋 ゆうちゃん」という駄菓子屋ができるようです。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

こちら↓

8月16日オープン

オープン企画で、ヨーヨーすくいスーパーボールすくいのどっちかやるそうです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市池田町1-15です。

6月にオープンした立ち呑み ゆ〜すけさん運営で魔法使いユール。プロデュースで開店するようです。

音菓子屋 ゆうちゃんの周辺とか情報とか

「音菓子 ゆうちゃん」or「立ち呑み ゆ〜すけ」の周辺はこんな感じ!


こっちに行くと、中国料理「ぴーまん」や「ホリーズカフェ」を通って、フレンテやJR西宮駅にでます。


反対方向に行くとイトマンスイミングスクールなどがある、東川沿いの道に出ます。

間借りする「立ち飲みゆ~すけ」さんの外観↓

音菓子屋ゆうちゃんの8月の営業日は不定期。

16日、18日~21日、23日、27日、29日、30日です。営業時間は13時~18時。

9月はこちら↓

 

今回駄菓屋を作ったのは、にしつーでもちょいちょい記事にしてる、音のパフォーマンスをする「魔法使いユール。」さんです。

音のパフォーマンスとは、ディズニーランドで出会えたらラッキーな清掃員にふんしたパフォーマーさんみたいな感じ!知ってるかな?

甲子園で出没したときの記事↓

甲子園と阪神西宮の周辺で不思議な音が鳴る人が出没するらしい。10月31日(土)

2020年10月30日

魔法使いユール。さん、甲子園とか阪神西宮に突如現れたり。
そうそう、2019年の西宮市民祭でもパフォーマンスしてたんですよ!今回はせんせー@にしつーが西宮市民祭りを盛り上げる予定。先輩!よろしくおなしゃす。


そして、新しくオープンする駄菓子屋でも音のパフォーマンスをするとのこと。
どんなのか気になる。レアキャラじゃなくなるのも複雑?

さいごに

駄菓子は10円単位で販売。なので、懐かしい、あのお菓子も、あのお菓子もあるかと。

現在は蔓延防止法なので立ち飲みゆ~すけさんからのお酒類提供は中止しています。

今後、蔓延防止法後が終了した後はお酒や一品ものなど、おつまみも出るかと思います。
駄菓子屋はお父さんとお子さんのセットで行くニュースタイルがやがては、西宮から全国ブームになるかもしれない。