本ページにはプロモーションが含まれています

「もし自由に電車を通せたら西宮とどこを結びますか?」アンケートと「西宮でやったことあるアルバイトはなんですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「西宮でやったことあるアルバイトはなんですか?」でした。

受付期間:8月6日〜8月11日

回答数:28

では、さっそくいってみましょー。

「西宮でやったことあるアルバイトはなんですか?」のアンケート結果

引っ越し
4階建てマンションの4階の引っ越しはエレベーターがなくてしんどかった。
40代男性
正月の年賀状配達
配達する自転車がパンクして、非常に重かった…。
30代男性
バナナの袋詰め、スーパーのレジ
スーパーでバイトしていた当時は、まだ24時間営業、年中無休のお店は少なく、年末のレジが長蛇の列となり、大変でした。
50代女性
甲子園球場の納品と管理
高校1年の夏このアルバイトで妻と知り合いました。あれから48年かぁ・・・
60歳以上男性
たくさんあるけど甲子園の売り子
自分の高校から近くて学生証を提示して赤いポロシャツ、サンバイザーをつけて球場内へ。初給料に母にコンビニでシュークリームを買って帰ったら喜んでもらえた。
30代女性
2号線沿いにあった森永乳業の工場でアイスクリーム製造の夜勤のバイト
深夜の休憩時間中にペルセウス座流星群を眺めた想い出
60歳以上男性
甲子園球場でビールの売り子
今と違って当時ビールの売り子は男子学生しかいませんでした
50代男性
39年前 夙川グリーンタウンのダイエー地下1Fでバレンタインのチョコ販売
隣の店のチョコを買った人が私の店の包装紙で包装して欲しいとチョコを持って来たので断ったらキレられた❗
50代女性
選挙時の投票所業務。
たまに有名人が来ることもあるし、期日前にちょっとちゃらそうな若い子が一人で来てたりすると、人は見かけで判断したらあかんなと思います。
50代女性
スーパーのレジ打ち、整骨院の受付、コンビニ
接客業が好きなのかな
20代女性
昔あった厚生年金プールのバイト
プールサイドでたこ焼き焼いてました!
50代女性
西宮球場でビールの売り子
2年程やってました。とある日、その日は西宮球場年間入場者数100万人突破記念サービスで、ビール一本100円の日に当たりました。どこかのテレビでその様子を撮影しに来ていて、ずっと追っかけてバックヤードからビールの補充、注文を取ってビールを注ぎ、無くなればまた補充…テレビがあるからか、私の周りには人だかりが…その日の夜放送を見ましたが、約一分間インタビューまでずっと私が映っておりました。売上も球場が負担したのか、100円だったにも関わらず、いつもの8倍ほどあって、帰りに一人で焼き鳥を食いに行ったのを覚えてます。
50代男性
苦楽園で塾の講師してました。
お迎えに来るお母さんの車が高級車ばかり、、、
30代男性
甲子園球場のグッズ販売
タイガースのグッズショップより高校野球のグッズ販売の方が何倍も過酷。
30代女性
一升瓶の箱詰め
私は割らなかったけど(. ❛ ᴗ ❛.)╭誰かが割ると日本酒のいい香りが漂っていました。
50代女性
コープ と飲食店(VOLKS)
コープでバイトしていたとき、みんな仲が良く、色々遊びに連れて行ってもらいました。もう30年以上前の話ですが、その時のメンバーとは、今でも交流があり、今でも大切な仲間です。
50代男性
甲子園球場で席の案内
当時中日の星野監督の試合の時に来ていたカルーセル麻紀さんに席を案内しました。良い方でした。
50代女性
居酒屋
週末は、競輪後の客で賑わっていた
40代男性
西宮郵便局で年末年始の郵便配達
私が高1、高2の時の年末年始の2週間です。神戸女学院と、聖和女子短期大学(現関学大)が配達区域で、普通では入れないところに毎日入って行き配達しました。門戸岡田山の上の方のお家の方が時々『ご苦労!』と言ってチョコレートをくださいました。楽しい思い出です(^^)
60歳以上男性
エイジニッタ
シェフもマダムも優しくてマダムが包む包装が素晴らしかった!今見ても色々な包み方があり、すごいな〜と思います!当時働いていたときお店のみんなも優しくて楽しかった思い出しかない!^^*
30代女性

次回のアンケート

「もし自由に電車を通せたら西宮とどこを結びますか?」です。

「西宮」と言われると広くなってしまうので、阪神・JR・阪急の「西宮駅」を出発点としてお答えいただけるとありがたいです。

アンケート結果はコチラ↓

「どこの駄菓子屋でどんな駄菓子を買っていましたか?」アンケートと「もし自由に電車を通せたら西宮とどこを結びますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年8月20日

質問は7つです。

  • 出発点をお答えください。(阪神西宮駅・JR西宮駅・西宮北口駅)
  • どこまで結びますか?
  • エピソードや思い出などがあれば教えてください。
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは8月18日まで