臨港線ぞいのネッツトヨタ「GR Garage西宮」で『キッズエンジニア体験会』に参加してきた【にしつーレポ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

臨港線沿いの東町にある、ネッツトヨタ「GR Garage西宮」『キッズエンジニア体験会(タイヤ交換編)』を突撃取材してきました!

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。


こちらが外観です↑
以前取り上げたことのある、「Greenberry’s COFFEE」と併設しています。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市東町2丁目1-36です。


今回参加したのは、こちらの「キッズエンジニア体験会(タイヤ交換編)」です🚙
色々なイベントを定期的に開催しているようです♪


今回のミッションは、『実際にレースで使用されるこちらの車のタイヤをレース用に変える』というもの!


今回はこちらの4名ががんばってくれます!(みんなツナギ服が似合ってる~!✨)


まずは、ジャッキで車体を持ち上げます。
店長さんが「前側はエンジンがあるから重いんだよ」と、作業をしながら車の知識を優しく教えてくれます。


「僕らの力でも車を持ち上げられるんだ~!」と興味津々の様子の子どもたち✨


なかなか大人でも見れないシーン!大人も一緒に楽しめます✨


「後ろは軽い!」と、みんなで交代しながらスイスイ車体を上げていきます。


ハンマーで叩いて”音”で車体がちゃんと支柱に乗っているかチェックします🔨


みんなの力で車を持ち上げました!すごいぞ~!!


インパクトドライバーでタイヤの固定ネジを外して行きます。
ウィ――――――ン!という音と共にネジがポロリと外れます♪


白いレース用のホイールをつけて行きます。
差し込んだ後は再びインパクトドライバーでネジを固定!


タイヤ装着を終えたら車体の下をチェック!これには子どもたちも大興奮!!
「もう一回やりた~い!」とアンコールが続き、みんな2回ずつ車をくぐりました♪


車体を下ろし、タイヤのネジの閉まり具合を最終チェック!
仕上げ作業まで4人とも一生懸命がんばりました!


楽しい体験ができて、参加賞までもらえて子どもたちも大満足!
みんなよくがんばりました💮✨

GR Garage西宮では、様々な体験会をしているようですよ♪
夏休みに親子で体験もいいかもしれませんね^^
イベント情報はこちらをチェック↓
GR Garage西宮 イベント開催予定

関連リンク
instagram

さいごに


参加者の弟くんのズボンの柄がまさかの、ほぼ「TAMIYA」でした。
将来はシューマッハもビックリするような名ドライバーになっているかもしれませんね♪🚙

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。