JR西宮駅ちかくにできる「音菓子屋 ゆうちゃん」がプレオープン。みにいってきた【お店見せて!】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

JR西宮駅ちかくにできる「音菓子屋 ゆうちゃん」という駄菓子屋がプレオープンしていたので見てきました。

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市池田町1-15です。

お店見せて!

音菓子屋 ゆうちゃんは駄菓子屋ですが、オープン企画ということで夏祭りみたいにヨーヨー釣りができたりします。


スーパーボールかヨーヨーができるそうです。


立ち飲みゆ~すけさんの店舗で営業しているだけあって、メニューが書かれてたり混沌としてる雰囲気が駄菓子屋っぽい。


カウンターの下に並べられた箱の中に、最近ではあまり見ない10円の駄菓子がめっちゃあります。ちょっと格安過ぎる価格設定なんですよ。
仕入れ値が9円とか8円とかなので、10本売って10円利益とか。


東京限定のうまい棒「シナモンアップルパイ味」が西宮なのに買えます。もちろん10円。


飴玉のつかみどりが1回100円なんですが、子供でも20~30個はつかめるそう。
(100円なのに、175円分の価値があるそうなのです。大丈夫?)


1等とか2等とか。これはもしや


はい。くじびきも1回100円でできます。魔法使いゆーる。さんはちゃんと、やる前に1等とか2等とか入ってるところを見せてくれますよ~。


時代は鬼滅。押さえてますねぇ~。


なんと、お店にくるだけでポイントがたまるカードも発行するとか。
昔、ラジオ体操のスタンプためるの嬉しかった思い出であるので、そういうのうれしいんでしょうねー。

とりあえず、ジュース以外の駄菓子を全48種類買ってみました↓

かご2つが満タン!
さすがに計算が大変そうでした。ごめんなさいm(__)m

ここで問題!

(※ヨーヨーは金額に含まずにて)

にしつーが音菓子屋で全48種類買ったお菓子はいくらだったでしょう?

音菓子屋に行った。音もあります↓

サウンドパフォーマーすごい!↓

子どもに取り囲まれてしまう。1UPキノコ取りまくってた♪

ただでさえ少ない駄菓子屋。

夏休みですし、超格安のお値段ですのでぜひ音菓子屋さん体験してみてくださいね。

音菓子屋ゆうちゃん
営業時間
【8月】13:00~18:00
【9月以降】15:00〜18:00(土日は18:30まで)

営業日
【8月】16日・18日・19日・20日・21日・23日・27日・29日・30日
【9月】月・火・木・土・日

住所
兵庫県西宮市池田町1-15

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)