「麺家 徳」で盛り盛りの『スペシャルラーメン』をテイクアウト(甲子園口ほんわか商店街)【にしつーグルメ】

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

今月オープンした甲子園口ほんわか商店街の「麺家 徳」『スペシャルラーメン』をテイクアウトしてきました!

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

私くらやん@にしつー、実は初めての『二郎系ラーメン』です。
二郎系ってどんなんかな〜🙄ドキドキ。。

「麺家 徳」の『スペシャルラーメン』


『スペシャルラーメン』(野菜マシ)1,350円(税込)


二郎系ラーメン、恒例(?)重さをはかってみました😂
麺だけで240gなんですが・・・1人前の総量なんと1,413gもありました〜!!!


麺と具は上下に、スープは別容器です。

プラス50円だったので、野菜マシにしてしまいました。すごい量です!!!二郎系なめてた。。😓
お店で入れるところを見ていましたが、通常の2〜3倍は入ってるかと!お得やん〜✌

もちろん、この量を一人で食べられるわけもなく、子供たちと分けました。。
テイクアウトにしてよかった。。😅


麺は 極太でモッチモチ!!


3枚も入ってるチャーシューは、ステーキ並みの厚み!!


ラーメンはすでに茹でられているので、温めて盛り付けるだけで食べられますが、作り方も入ってました〜!

↓↓↓
そして、、今、
画像を編集しているときに、自分のうっかりに気づいてしまいました。。😭

煮たまごは、切って盛り付けなあかんやろ〜〜〜😱!!!
“映え”が半減〜!!すみませ〜〜ん💦

というわけで↓


イメージ画像つくりました🙇
※たまごは借り物画像で、合成です🙇

めっちゃいい塩梅の半熟煮たまごでした〜!!
あとは、食べてたしかめてください🙏

「麺家 徳」の店舗情報


お店の外観です。
オープンの記事はこちら↓

甲子園口中央商店街に「麺家 徳」って二郎系のラーメン屋ができるみたい

2021年7月15日

お店はチケット制なのですが、
テイクアウトの買い方が初めてだとちょっとわかりにくいと聞いていたので、そこも見てきました🙋

券売機は2つあって、キャッシュレス専用現金が使える機械があります。

どちらも最初は、店内メニューになっているので、


青丸のところをポチッとしたら、


テイクアウトメニューです。
野菜などの増量は、メニューを選んで、次の画面にありました〜!(麺を減らす方はわかりません🙇)

店内はお客さんがいっぱいだったので撮影できなかったのですが、
お店のインスタに店内のようすがありました↓


テーブル席が4つあり、ファミリーでも行きやすいと思います!

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園口2-16-1 甲子園口チャンスビル 1F

麺家 徳
営業時間
11:00〜14:30
18:00〜22:00
定休日
なし
住所
兵庫県西宮市甲子園口2-16-1 甲子園口チャンスビル 1F
電話番号
0798-39-7250
関連リンク
インスタ
(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)