西宮にここだけ?『氷点下サイダー』の自販機があったので買ってみた

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

阪神甲子園駅前のバス停に『氷点下サイダー』の自販機があるらしいので、どんなんか見てきました〜!

このサイダーを見つけたのは、以前お店を見せてもらったことがある、夙川グリーンタウンのリラクゼーションサロン「こころからだ ほっと」さんのYouTubeです〜!
(こころからだ ほっとさん、ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

8/26(木)追記

その後、メールやツイッター、Facebookで多数の情報提供をいただきました〜!
ありがとうございます😊!!!

なんと!「フレンテ西宮」4Fの駐車場にも この氷点下サイダーの自販機があるそうです〜!
外の自販機よりキンキンに冷えていてフリージングが期待できそうですよね〜☃

そして、「アクタ西宮」にもあると情報いただいていたのですが、実はアクタは探したのですが、見つかりませんでした〜😭
現在はちがう自販機にかわったのかもしれません〜💦(探せなかっただけかもですが。。)

「甲山森林公園」にもあるそうですが、可動していないようです😭

さらに!!
甲子園駅近くのコンビニではコーラの氷点下バージョンがあったとか!
こちらは未確認なので場所は載せられませんが、行ったときに確認したいと思います〜!

他にも、サイダーやそれ以外の氷点下シリーズがあるかもしれませんね😊
また、見つけた〜!!という方は、ご一報おまちしております〜🙋

まなぶさん、りここさん、Facebookにコメントをいただいたみなさま、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

あなたのためのサロン「こころからだ ほっと」【お店みせて】

2019年10月25日
氷点下サイダーってどんなん🤔?キンキンに冷えてるとか??凍ってるとか??

『氷点下サイダー』を買ったようす


自販機の場所はこちら。
阪神甲子園駅前のバスターミナル。甲子園口行きのバス乗り場のところです。


このタイガース色の強い、いちばん右の自販機。


『氷点下の三ツ矢サイダー ー5.0℃』って書いてある!!

とりあえず買ってみました〜👍


キャップ開ける前は普通のサイダー。

しかし、開けてみても、揺らしすぎたのが悪かったのか、時間が経ってしまったのか(1、2分ほど)
たまたまハズレをひいてしまったのか、1本目は開けても普通のサイダーでした。
シャリシャリ感がなく、めっちゃ冷えてておいしいけど、思ってたのとちがう。。🤔

念のためもう1回チャレンジ🔥


やった〜🙌こんどはめっちゃシャリシャリのやつキタ〜!!
ピントあってなかった!すみません🙏

動画はちゃんと氷まで映ってます〜🙏💦

動画はこちら↓

自販機の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園町1です。

氷点下サイダーとは?


氷点下の三ツ矢サイダー|アサヒ飲料 HPよりキャプチャー

HPによると、マイナス5℃で冷やすことができる自販機で、キャップを開けるとフリージング現象がおこる場合があるとありました!

私の1本目はフリージング現象が起こらなかった、2本目のは起こった!というわけですね〜!
「場合がある」ってことは、現象が起こる方がレアなのかもしれません〜✨✨

三ツ矢サイダーのHPにはフリージング現象の動画もありました〜!→こちら

※ 20:00~翌あさ8:00は 販売していないようなのでご注意ください!

さいごに

1本目あけたら普通のサイダーだったので、この企画はボツかな〜と思ったんですが。。😅2本目はちゃんとフリージングしました〜🙌
もし購入されても凍る場合と凍らない場合があるようです〜!運試しにどうですか😉?

こころからだ ほっとさん、ご協力ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■