【続報】甲子園球場横でつくってる商業施設の鉄骨が組みあがってきてる

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

以前からお伝えしている、甲子園球場横の甲子園歴史館・商業施設鉄骨が組み上がってきていました〜!

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

甲子園球場ちかくの商業施設の工事がはじまってる

2021年4月11日

甲子園歴史館にも大きくリニューアルオープンのお知らせが↓


甲子園歴史館 HP よりキャプチャー

甲子園歴史館は2022年3月頃リニューアルオープンの予定で、2021年9月6日(月)~2022年3月頃まで全館休館(予定)とのことです。

商業施設の地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園町8あたりです。

8/24工事の様子


甲子園球場側からは鉄骨が組み上がっている様子が見えます!


ららぽーと側からはまだ工事の幕で見られませんでした!

甲子園球場横の商業施設 周辺情報


横は甲子園球場です。白いフェンスのところから左側が商業施設の建物です。


向かいはららぽーと甲子園です。
ららぽーとは「one’sterrace」「Hotel Chocolat」「LAKOLE」と、来月続々とオープン予定になっているので、こちらも楽しみですね!


こっちに行くと阪神甲子園駅です。
ちょうど駅の下をくぐる時、期間限定駅メロ「夢わたし」を聞くことができました〜!


反対にずっと行くと、浜甲子園団地、甲子園浜方面です。

さいごに

来年3月のリニューアルに向けて、いよいよ鉄骨が姿をあらわしました!!
商業ゾーンは1Fのみになるようですが、建物が予想してたよりも大きくて、何店舗か入りそうですよね〜!
今後、中の様子が明らかになっていくのが楽しみです!!