「スペインバルPulpo夙川テラス店」で『ベーコン&チーズバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

阪急夙川駅から山手幹線沿いに西へ歩いて行くと、「Pulpo」というお店があります。

こちらはスペイン風料理のお店なのですが、実はここでもハンバーガーが食べられるのです。

「スペインバルPulpo夙川テラス店」外観

山手幹線を歩いているとこんな建物が見えてきます。

この建物(夙川テラス)の2階に「Pulpo」さんがあります。

こちらの入り口を入ると、すぐ階段がありますので2階へ。

ちなみに1階は肉バル「Meat Meat Meat」という別のお店ですのでお間違えなく。

「スペインバルPulpo夙川テラス店」店内の様子

2階に上がるとそこはもうお店の中です。

こんな感じ。

落ち着いた雰囲気ですね。

奥の方にはソファー席もありましたよ。

ベランダにも席がありました~

でも今日は暑いので店内で頂くことにしました。

ベーコン&チーズバーガーセット

こちらがメニューです。

目的はハンバーガーですので、ランチメニューの中からベーコン&チーズバーガーのデザートセット(1,600円)を注文しました。

ケーキとドリンクのセットですね。

ドリンクメニューも充実してます。

アイスコーヒーにしました。

自家製シロップのソーダも気になるところではありますが……

こちらのお店もオーダーが通ってから調理するシステムですのでしばし待ちます。

来ました~~

Pulpoさんは実は大阪の人気ハンバーガー店、シーガルダイナーさんの系列なんです。

シーガルダイナーさんの味が西宮でも味わえるんですねぇ。

バンズにパティ、レタス、トマト、トッピングのベーコンとチーズのハンバーガーです。

まず特徴的なのがバンズ。

表面はかなりカリカリに焼き上げられていますが、中はふわふわ食感……

このバンズはシーガルダイナーさんに特注して毎日運んできているそうです。

また、パティは毎日スタッフが一つ一つ手作りしています。

ソースはそんなに濃い味ではなく、手作りのパティやフレッシュ野菜の持ち味を活かしていますよ。

ハンバーガーを食べ終わりデザートへ……

こちらが自家製のチーズケーキです。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間のような不思議な食感でした。

クリームチーズを使ったベイクドチーズケーキをさらに濃厚にしたような感じです。

チーズ好きの私にとってはうれしいケーキですね。

こちらも毎日お店で手作りしているそうですよ。

今はかき氷もやってるそうです~~

今度はかき氷も食べてみたいですね。

映えそうです♪

「スペインバルPulpo夙川テラス店」店舗情報

★営業時間 火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00) 18:00~22:00
★定休日 月
★喫煙 一部禁煙
★電話番号 0798-31-7285
★住所 兵庫県西宮市松園町12-27
★席数 35席
★関連リンク
ホットペッパーグルメ/HP
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー