西宮市内の「万代」「関西スーパー」で店舗数が多いのはどっち?【西宮クイズ】

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

今回のクイズはこちら↓

Q,西宮市内の「万代」「関西スーパー」で店舗数が多いのはどっち?

a.万代
b.関西スーパー
c.同じ

にしつー正答率50%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

西宮市内の「万代」「関西スーパー」で店舗数が多いのはどっち?

万代と関西スーパーといえば、阪急百貨店などを運営するH2Oと業務提携することをお伝えしました。

阪急百貨店を運営するH2Oと万代が業務提携するみたい。万代は西宮に5店舗ある

2021年8月11日

阪急百貨店などを運営するH2Oが関西スーパーを子会社化するみたい

2021年9月1日

来年の11月には、今津にも万代ができますが…

 

 

正解は、c.同じです。

9/14時点では、万代(西宮熊野店、西宮山口店、西宮前浜店、西宮門戸店、仁川店)関西スーパー(大社店、広田店、苦楽園店、鳴尾店、浜松原店)ともに5店舗ずつあります。今津にできると6店舗になり万代の方が多くなります。

「えびすの湯 一休」の跡地の「万代」「くら寿司」の9月から工事がはじまるみたい

2021年4月10日

ちなみに、両店舗が一番近いのは万代 西宮前浜店と関西スーパー 浜松原店で約1kmしか離れていませんでした。