8月オープン、ニシキタの本格手打ちそば「蕎麦と酒 そばやし」の天盛りそば【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

8月15日、西宮北口にオープンした「そばやし」。近隣にお住まいの方は行かれた方も多いかもしれませんね~

@にしつーも久々のテイクアウトから抜け出し、ランチ時間にお邪魔してきました。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

「そばやし」のお料理

鶏ときのこのつけ汁そば \1,210

鶏のつくねはやわらかく、甘辛い出汁に黒七味を入れると味が引締まって箸がすすみます。

ままが絶賛した黒七味は、京都に本店がある原了郭のものです~

天盛りそば \1,595

そばは薄い色で香りは控えめ、細いけどコシがあってのど越しが良い

天盛りは、海老2尾とナスやさつまいも、たまねぎなど~
お野菜はぶあつめで、カラッとあがっていました。
右上のオレンジ色の天ぷらは、かぼちゃ?と思いきや、食べてみるとかぼちゃじゃない。
たぶん柿だったと思います~

8月にオープンしてから早く行きたいな~と思ってたので、やっとお邪魔できて大満足でした(^o^)

店名に蕎麦と酒って付いてるくらいだから、ぜひ夜にお邪魔してみたいです。きっと夜のメニューが別にあるはず

※10/20追記

ひーちゃん@にしつーが食べた「バジルそば」を紹介〜。


“変わりそば”というカテゴリにあった「バジルそば」1320円(税込)で~す。
ぱっと見は、もう完全に冷製パスタ。なんと、そばにバジルが練り込んであるのです~。生ハムとクレソン、トマトがトッピングされています。


伝わりますか??そばなのですが、中にバジルが~口に入れた瞬間バジルの香りが広がって、噛んでいくほどそばの味がしてきます。
し、新感覚~♡おそばだからか、ヘルシーな気もします(笑)

「蕎麦と酒 そばやし」のメニュー

「蕎麦と酒 そばやし」の店内のようす

2階はテーブル席が2つとカウンター席があります。1軒家を改装したような店内で、落ち着きます。
2階に蕎麦をうつ部屋もありました~

1階席には、長テーブルがでーんと真ん中に置いてありました。

「蕎麦と酒 そばやし」の店舗情報



住所は、兵庫県西宮市高松町15-11

蕎麦と酒 そばやし
営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00(通常は22:00)
※県からの要請を受け上記の営業時間に短縮
定休日
月曜日
電話番号
0798-67-3050
住所
兵庫県西宮市高松町15-11
関連リンク
instagram / 食べログ