住み続けたい 駅ランキング関西版で1位が苦楽園口駅になってる。今津駅は7位

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

大東建託の「住み続けたい 駅ランキング〈関西版〉」で1位苦楽園口駅になっています。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。


大東建託公式サイトよりキャプチャー

関西で堂々の第1位で〜すパチパチ〜
「苦楽園口駅」は他のランキングでは、誇りがある駅ランキングでも1位愛着がある駅ランキングでは2位街の住みここち駅ランキングでは6位、街の幸福度駅ランキングでは22位だそうです〜。何個ランキングあるね〜んって感じですね(笑)

いい部屋ネットの住みたい街ランキングでも西宮が1位になってる

2021年6月12日

SUUMO住みたい街ランキング2021関西版で「西宮北口」が4年連続1位になってる

2021年3月17日

以下のランキングはこちら↓

大東建託公式サイトよりキャプチャー

なんと、なんと、7位に今津駅9位に甲東園駅10位に甲子園口駅がランクイン。西宮市内だけで上位10位の40%をしめています〜。

 

ちなみに「住み続けたい 自治体ランキング〈関西版〉」では〜

大東建託公式サイトよりキャプチャー

西宮市が第3位〜〜〜

さいごに

「住みたい」は希望ですが、「住み続けたい」は実際に住んでいる住民が、今後も住み続けたいと思っているので、もうこれは間違いないってことですね。うんうん。そんなランキング上位の40%も西宮市がしめてるってすごいですよね〜。誇らしや〜。