デカトロンで話題の体験型スポーツゲーム機「ヒーローズプレイグランド」やってきた

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

阪急西宮ガーデンズ3階のスポーツショップ「デカトロン」で設置されている体験型スポーツゲーム機「ヒーローズプレイグラウンド」で遊んできました。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

デカトロンで体験型スポーツテーマパークが1か月間設置されるみたい

2021年9月29日

こちら↓

フロアガイドではココ↓

本館3F|阪急西宮ガーデンズより引用

デカトロンとは

デカトロンとは全世界に1700店舗もあるフランス発のスポーツショップです。

日本国内には1号店のガーデンズ店と幕張店の2店舗があります。


ヒモを引っ張るだけで組み立て、ボタンを押すだけで片付けができる、2人用のテントが17,900円です。

デカトロンは価格がお手頃ってことは有名ですが、質も高いスポーツショップなんですよね。

ヒーローズプレイグラウンドで遊んだ

ゲーム機はこんな感じになってます↓

この「デカトロン ヒーローズプレイグラウンド」では3つのスポーツゲームができます。


なんとデカトロンの会員だと無料で遊べるんです。
この体験型スポーツゲーム機、幕張や富士急ハイランドにもありますが利用料金がかかるんです。遊べる種類はかなり多いですけど。


デカトロンで遊べるのは、左からアーチェリー、ピッチング、サッカーの3種類。
ちなみに、これ本当にデカトロンで売ってる商品なんです


投げると何キロがわかるモードがありました。スポーツ担当のゆまっちは何キロだったかというと。。。


ん、そこまで大したことないやーんって思った方。ゆまっちは本気を出してなかったようです。


114km!!
にしつー代表ピッチャーです。みんなもチャレンジしてみてください。


アーチェリーは、早く打たないとすぐ時間切れになるので、早打ちを意識してやってみて。


サッカー好きな人は絶対サッカーやってみて。めっちゃおもしろいです。

ゲームがどんな感じかはこちら↓


カートもありますので、買い物しやすいですよー。

さいごに

ヒーローズプレイグランドもめちゃくちゃ楽しんですが、実はお店も楽しいんです。
自宅のテーブルが卓球台にできるネットが1490円で売ってましたし、キックボードが試し乗りできるスペースがありました。(最近のキックボードはベアリングがいいらしくめっちゃ速い)

ヒーローズプレイグランドは10月末までです!ゆまっち@にしつーの114kmを超えた方は情報提供で写真を送っていただければ、この記事に追加します!レッツチャレンジ!