本ページにはプロモーションが含まれています

高木西町に「やまゆりクリニック」って小児科・内科ができるみたい。11月1日オープン予定

くらやん@にしつー

高木西町、高木小学校西側に「やまゆりクリニック 西宮分院」という、小児科を中心に、内科、怪我なども診てくれるクリニックが開院するようです。
11月1日の開院に向けて準備中とのこと!

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

↓求人情報がありました。

ナスキャリ|看護師の求人転職サイト よりキャプチャー

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市高木西町24-13です。

クリニックのツイッターです↓


現在は足場が取れて、外観がすべて現れているようですね!

「やまゆりクリニック 西宮分院」周辺情報


向かいは「高木小学校」の西門です。小学校目の前に小児科は、いざという時安心ですね〜!


こっちに行くと、武庫川広田線です。交差点に「サイゼリア西宮高木店」があります。


反対はずっと住宅街が続き、西宮北口駅方面です。


工事の看板のところに「やまゆりクリニック」のポストがついてました!


さらに敷地の奥にもビルが建てられたようで、調剤薬局の「おひさま薬局」の看板が見えました!

「やまゆりクリニック」とは

東灘区魚崎 医療法人社団やまゆり会 HP よりキャプチャー

神戸市東灘区、姫路などに4つの小児科や幼児保育・病児保育事業、鍼灸院などを展開している「やまゆり会」という医療法人のようです。
このHPでは「ファミリークリニック」になっているので、名称はこちらかもしれませんね!