裏路地に使い方が謎すぎる健康遊具が置かれてる。南甲子園らへん【西宮フォト】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

南甲子園の裏路地に使い方が謎すぎる遊具が置かれていました。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。


場所はこちらのオブジェが入口にある「スーペリアタウン甲子園 モザイクの街 WEST」です。

地図ではこの辺り↓

住所は、兵庫県西宮市南甲子園1丁目14付近です。

問題の器具と仲間たち


問題の健康遊具がこちらです。
駐輪場の器具を大きくしたような見た目だけど…どうやって使うんだろう?


色々検索してみましたが、よく分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!(めっちゃ気になります!)
判明しました!答えは記事の下の方。


ちなみに一区画西側の裏路地には、こちらの健康遊具があります。


こちら足は「青いバー」に引っかけて腹筋をする、よく見かけるやつですね。


一区画東側の裏路地には、こちらがあります。


懸垂をするための「スプリングバー」。これもなんとなく形状から、何をするものか予想がつきますよね!


で、これ。
使い方が謎すぎる。正しく使えるようになりたい!

(追記)判明しました!

名前はアームトレーナーと呼ぶそうです。Googoleレンズで調べたらあっさりでてきたようです!
ソース元1
 ソース元2

腕立て伏せができる器具のようです。上と下の段のグリップで使いやすい高さを選んで腕立てができるシロモノ。
高さの違いで筋肉の負荷が違うみたいですね。

価格は77,000円でした。

教えていただきました、まつしーさん、さんぞくさん、KAZUさん、はまぁむさんありがとうございました!

さいごに

この正しい使い方を知っている方や正式名称を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
たくさんの情報提供ありがとうございました!!
いよいよスポーツの秋到来!近所のこのような健康器具を正しく利用して気持ちよく体を動かしたいですね!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。