風つよシェルティで話題になった車椅子の赤毛のユウさんがソロキャンプしてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

以前、風つよシェルティで話題になった車椅子の赤毛のユウさんがソロキャンプの練習をしていたようです。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

飼い主の赤毛のユウさんは西宮暦30年です。


あ、赤毛じゃなくて金毛になってた。金髪ともいう。

今回、須磨ユニバーサルビーチプロジェクトの取組みでソロキャンプにチャレンジしたい障がい者チャレンジャーを募集していたようです。それにユウさんが参加。


ユウさんはせんせー@にしつーのGPSプロギングにも、何度も参加してるけっこうチャレンジャーな方です。

ソロキャンの練習をした場所は六甲山の神戸市立自然の家。


このテント、補助なしでユウさん一人で設営できるんだそうです。ユニバーサルデザインってやつですね。
ちなみにこのテントはデカトロン西宮店が提供。さっすが西宮!


SUPボードってやつですね。車椅子でも乗れるもんなんですね。
周りにいる方は須磨ユニバーサルビーチプロジェクトのメンバー。


火起こしから火を途切れさせないようにユウさんだけやったそうです。火起こしは安心安全のチャッカマン!


以前、にしつーで紹介したトヨタのMIRAIがきてました。ユウさんの持病のため、機器を動かす電気が必要ということで、兵庫トヨタが提供してくれたそうです。水素がんばれ!

西宮に「水素」って書いてるクルマがきてる【にしつーぐるま】

2021年8月29日


沸騰するお湯に入れるだけでご飯できる「めし袋」!最近はこんな便利なのあるんですね。


バーベキューの匂いってめっちゃいいんですよねぇー。あの感覚は原始時代を遺伝子が騒いでるんでしょうか。ウォー♪( ´θ`)ノ

ユウさんいわく、感覚としてはソロキャンプの集団ってというイメージだったとのこと。

今回のキャンプを詳しく書いてるnoteがありました。
障がいがあっても1人でできるもん!ソロキャププ2日目

 

キャンプって楽しそうですよね。
にしつーでもキャンプやってみたいと思ってます。
今だったら冬キャンチャレンジ?!なんかチャレンジ系やります!

西宮だと、たぶんこの2か所でしょうか。

もし他に西宮でキャンプができるところがあれば、教えていただければ幸いです!