本ページにはプロモーションが含まれています

「朝食はパンorごはんどっち派ですか?」アンケートと「たこやきの具なに入れる?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「たこやきの具なに入れる?でした

受付期間:1119日〜1124

回答数:66

たこ以外の個性的な回答がたくさんありました!さっそく見ていきましょう〜

「たこやきの具なに入れる?」

・てんかす49票
・ねぎ46票
・紅しょうが38票
・チーズ23票
・こんにゃく17票
・キャベツ15票
・ちくわ
・ソーセージ
13票
・もち11票
・キムチ7票

ほとんどの方が、てんかす・ねぎは入れているみたいです〜
今回のアンケートはタコ以外の具材でしたが、皆さんタコは必須ですよね∪;∵)

他にも、少数の回答でしたが

かつおぶし・とろろ昆布・イカフライ・たくあん・トマト・コーン・マッシュルーム・椎茸・ごま・すじこん・大葉・しらす・チョコ

を入れている方もいるみたいですね。一度は試してみたい具材やほんとにおいしいの?と疑ってしまう具材まで様々な回答ありがとうございました(^人^)

「たこやきあるある」などのエピソードも回答していただきました↓↓

油かす、すじこん、あとはイカ入りの天かすとかも使います。具材ではないですが、生地にカレー粉を混ぜ込んで焼いたりします。後は、食べるときに、一般的なソースだけでなく、ポン酢(マヨポン)や、ロックソルトをかけたりします。
40代男性

あれは5歳の春でした。母にたこ焼きを買って欲しいと伝えるとたこ焼きが焼け過ぎで美味しくない状態だったのにですよそれを母がお店の人に「一ついただけますか」って、えっえっえっマジで!?母が息子に伝えた言葉にも驚かされました。「このたこ焼き買ったら次の人できたてのおいしいたこ焼き食べられるでしょ」って意味が全くわからなかったんですが次から買うとき必ず2つおまけで黙ってオバチャンが入れてくれるようになったんです。皆さんお店の立場になって買うと言わなくてもおまけ付くみたいですよ。
50代男性

いっしょにベビーカステラつくる
40代女性

うちは、自分のたこ焼きは自分で焼くというルールがあります
30代女性

たこ焼きなのにたこは入れず、お刺身として食べます(笑)
40代女性

たこ焼きはシンプルが好きです
50代女性

たこ焼きを3つ竹串に刺してみたら子どもにうけた(笑)
60歳以上女性

チーズはさけるタイプ。ヤングコーンとかエビとかもおいしい。つい誰がきれいに焼けるかちっちゃい争いおきませんか?(笑)
30代女性

デザート版ホットケーキミックスでベビーカステラ!
30代女性

とろろ昆布とチーズの組み合わせ!意外なんだけど美味しくておすすめです。また、天かすの代わりにイカフライを入れるとコクがアップします。
30代女性

なんでも美味いと思ってるたこ焼き、何軒かハシゴすると割と味の違いがわかって楽しい!
30代女性

ひっくり返す前にしょうゆをひとさし。香ばしくなるんですよね〜。あと、カリカリに焼きます(お腹空いてる前半はなかなか家族待てませんが・・・)
40代女性

まるでクレープです!
20代女性

以前は電気式たこ焼き器でしたが、カセットコンロ式に変えて抜群に美味しくなりました
50代男性

関西に生まれて何十年もたこ焼きを食べていますが、苦楽園のとしのぶさん家の粉を使ったたこ焼きは衝撃的なおいしさです。お店の方は超フレンドリー、ご主人はなんと元ボクシングの世界チャンピオン。美人の奥様は臨床心理士。ステキなお店です。
60歳以上女性

関東に行くと必ず関西人は、毎日食べてると、思われている!
50代男性

最初はタコ入りで2回目からはタコ以外の具材入れています!
20代女性

主人の実家がお好み焼き、焼きそば、たこ焼きにはかすを入れるので定番になりました。
30代女性

主人は豚キムチが1番。私は大葉としらすで醤油でいただきます。娘はモッツァレラチーズが1番好きでたまにプチトマトも入れます。息子はソーセージチーズです。いつも我が家はタコなしタコパです‪w
40代女性

西宮市 関西地方を離れて生活してますが、晩ごはんのおかずにたこ焼きやろや~と言うたらドッヒャーと笑われましたわ  えぇ〰〰なんで笑うねん?!その時初めてたこ焼きをおかずにご飯食べるのは関西地方やと…アハハハハ
60歳以上女性

明石の「卵焼き」に尽きる。
60歳以上男性

次回のアンケート

「朝食はパンorごはんどっち派ですか?」です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮でよく行く(行ってた)遊べるところはどこですか?」アンケートと「朝食はパンorごはんどっち派ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年12月3日

質問は6つです。

  • 朝食はパンorごはんどちらですか?
  • 理由などがあれば教えてください。
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは12月1日まで